こんにちは

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

まだまだ寒い日が続いていますが、

2月の入ると、もう気分は春!笑

 

というか、冬物のウールのコートや

ニットにも飽き飽きしてきませんか?

 

 

私も、春らしい明るい色のものが欲しい!

 

なんて思いつつ、洋服をリサーチしています。

 

 

 

みなさんは、暖かくなってきたら

まず何を買おうと思いますか?

 

 

綺麗色のニット?

シャツ?

春夏に便利そうな羽織り?

 

 

私はTシャツをまず見ます^^

 

というか、毎年、Tシャツは

アップデートするべきだと思っています。

 

 

 

 

 

40代をすぎた大人女性のTシャツ選びで

とても需要なポイント。

 

それは清潔感。

 

 

 

(画像はお借りしています)

 

 

顔にシワが出来てきたら、

シワのある服は着ない!!笑

 

 

 

このフレーズ、何年も前に、

ELLEという雑誌でみた文章なんですが、

衝撃的で、今でも忘れられません。

 

 

しかも、本当にそうだなぁと

シワが気になるお年頃になって

つくづく共感。笑

 

 

もともと、Tシャツは動きやすい素材を

使っているものが多いので、伸縮性があり、

生地に使用感が出やすい。

 

 

さらに、多くの人はTシャツを自宅でお洗濯

しますよね。

 

 

丁寧に手洗いしている方もいらっしゃるとは

思いますが、洗濯機を使う方も多いはず。

 

 

ホームクリーニングを繰り返していると、

使用感が出てくるのは仕方ないことだと

思うのです。

 

 

なので、私はあまり高いTシャツは買わずに

そこそこの値段のものを買って、毎年買い換える

ということをしているのです。

 

 

私のTシャツ選びのポイントとしては

 

・生地感が安っぽくない

 

・しっかりと肉厚な生地

 

・首が詰まっている

 

・コンパクトなシルエットのものは避け、

適度なゆとりのある自分のサイズ感に

合う物を探してたくさん試着する

 

 

 

(画像はお借りしています)

 
 

 

使えるベーシックなTシャツがあれば、

 

1枚で着るのはもちろんのこと、

裾を出して、白を見せて爽やかにコーディネート

することもできますし、

 

ジャケットの中にきて、カジュアルダウンする

こともできます。

 

 

 

 

 

こう言ったベーシックアイテムが、

着まわせるワードローブのサポート役に

なってくれるのです。

 

 

わたしはTシャツをジャケットのインナーに

着ることも多いので、ロゴTシャツが多め。

 

 

ジャケットのきっちり感をロゴTシャツで

崩すという着方が好きなのです照れ

 

 

さてさて今年はどこのTシャツを選ぼうか?

 

 

今から楽しみです^^

 

「これいい!!」というものがありましたら

またお知らせしますね^^

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

▶︎布施さえLINE公式では
私物情報などを発信していきます

ぜひご登録ください

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村