こんにちは

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

 

今日は美容ネタを書いてみようと

思います。

 

 

40代に入って、気になり出したのが

お肌のたるみ

顔のたるみ

 

 

マスク生活も相まって、

お顔のたるみが気になっている方

多いのではないでしょうか?

 

 

 

マスクをしていると、なんとなく

表情が硬くなってしまったり、

口角を上げることが少なくなって

しまったり。

 

 

その結果、顔のたるみがより

気になるようにガーン

 

 

私は月に1度、エステでシミ取りを

したり、フェイシャルを受けたりしています。

 

 個人的には

バカ高い化粧品を買う代わりに、

定期的にプロのメンテナンスを受けた方が

効果があると感じています^^

 

 

 

実際、信頼するエステティシャンの方も、

高い化粧品を使う必要はなくて、

どれくらい手をかけて自宅でお手入れ

するのかが大事。

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

ある日、そのエステでヘッドマッサージの

キャンペーンをやっていたので、試しに受けて

みることに。

 

頭皮と、顔の皮膚はつながっているので、

リフトアップにも大きな効果があるというのです。

 

 

そして、実際受けてみると・・・

 

 

「おおー、顔が小さくなってる!!」

 

 

今まで、小顔コルギとか受けたことが

あったのだけど、ここまでの変化を

感じたことはありませんでした。

 

 

「この小顔効果どのくらい続くの?」と聞くと

 

「大体1週間くらいですね。」と。

 

 

やっぱり、一過性のものなのねー。

 

なんて言いながら、、、

 

 

「ご自宅で簡単にできることとしては、

頭皮をしっかりブラッシングすることですよ」

 

とエステのお姉さんに聞いたので

早速買ってみました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

もともと雑誌で紹介されていて、

気になっていたもの。

 

 https://etvos.com/shop/c/c3040/

 

 

 

 

実際シャンプーする時に使ったり、

 

湯船に浸かりながら、マッサージする時に

使ったり。

 

 

頭皮を刺激して、育毛効果が期待できるほか、

バスタブの中で使うと、血流効果もアップして

とにかくリラックス効果が高いのです。

 

そして、ポイントなのが握りやすさ。

 

手にしっかりとフィットするサイズ感で、

とても使いやすい。

 

(めっちゃ宣伝してますが、PRとかでは

ありません。笑)

 

まだ使い始めたばかりなので、

小顔効果を実感するところまでは行きませんが、

 

この日々の積み重ねが、私の顔のたるみを

食い止めてくれると信じつつ。ニヤニヤ

 

 

エステのお姉さん曰く、

 

「皆さんに、ブラッシングおすすめするんですけど、

言っても、やらないんですよね〜笑」

 

 

とのこと。

 

 

良いと分かっていても、

続けられない。

 

これってあるあるだけど、

湯船に使っている時なら、暇だから

続けられそう^^

 

 

皆様もまだまだ続きそうなマスク生活、

たるみ改善してみませんか?^^

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

▶︎布施さえLINE公式では
私物情報などを発信していきます

ぜひご登録ください

 

 

ランキングに参加しております^^

応援よろしくお願いします!


40代ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村