こんにちは

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

ファッションコンサルの時に、

好きなファッションのイメージ画像を

お持ちいただくようにお願いしているのですが、

 

 

「画像が探せない・・・」というお言葉を

ちょこちょこいただきますので、

今回は画像の探し方を書いてみます^^

 

 

①画像はどこから探してくださっても

構いません。

 

好きなインスタグラマーの画像でも、

雑誌でも、洋服屋さんのHPからでも。

 

 

その中でも、私はPinterestをお勧めしています。

 

pinterest

 

「40代ファッション」とか

「エレガント、40代」とか

好きなキーワードを入れてみてください。

 

たくさん画像が出てきます。

 

それを順番に見ていき、好きな画像があれば

クリック。

そうすると、また似たようなファッションの

画像が下にどんどん出てきます。

 

 

②好きな画像が見つかったら、モデルの顔が

見えないように切り取ったり、隠したり

してみてください。

 

 ↓こちら、私が保存している画像^^

 

 

(画像はお借りしています)

 

あなたが「ステキ!!」と思ったその画像。

 

もしかしたら、モデルさんの顔の印象で

ステキに見えているだけかもしれません凝視

 

 

純粋にコーディネートだけをみるために、

モデルの顔は切り取ってみてみましょう。

 

 

③画像を探すときに、自分に似合う

似合わないは考えずに探しましょう。

 

あまり深く考えずに、いいな♡と

思うものをとにかく保存してみてください。

 

 

保存した画像を並べてみると

実はそこには共通点があるかも^^

 

 

ご自身で気づいていない欲求などに

気付けるチャンスかもしれませんよ〜ニコニコ

 

 

日頃あまりファッション画像を見ることの

ない方にとって、自分の好きなイメージ画像を

探す作業自体、難しく、億劫に感じるかも

しれません。

 

 

画像をたくさんみて、嫌いなものを排除

していくというやり方ももしかしたら良いかも

しれない。

 

探し方は、それぞれ違っていいと思います^^

 

 

image

 

 

そんな風に時間をかけて、集められた画像から

 

自分の好きなファッションがどんなものか、

また自分が他人からどんな風にみられたいのか

 

少しずつ分かってくると思います。

 

 

ご自身で見て、

「なんの共通点も統一性もないなぁ」と

思われる場合もあると思います。

 

でも、深く考えずにとりあえず見せて

くださいニコニコ

 

 

意外と他人の方が冷静に見れるので、

いろいろなことに気付けることがありますニコニコ

 

 

以上のような理由で、

自分と向き合うためにも、イメージ画像を

探すという作業をお願いしています。

 

 

面倒かもしれませんが、ぜひ取り組んで

みてください^^

 

 

 

 

布施さえ公式LINEご登録で


“売れっ子起業家外見作り7つの秘密”

〜オンライン魅せ方編〜


プレゼント中🎁↓