こんにちはニコニコ

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

 

12月、みなさまいかがお過ごし

でしょうか?

 

やっぱり師走は忙しいですねDASH!

 

最近のわたしはというと、

モニターさんのカウンセリングや

同行をさせてもらったり、

 

子供の塾の面談や学校の面談、

 

お友達やお世話になっている方への

お歳暮やギフトを買いに走ったり。

 

やっぱりなんだかバタバタしています。

 

 

 

今日は1ヶ月半ぶりに美容院へ。

 

年末年始は綺麗な髪の毛で過ごしたい^^

 

 

今回の髪型のオーダーは

エレガントにもアレンジできるように。

 

とお願いしました。

 

今のわたしの髪型はぱつんと毛先を

切り落としたおかっぱ頭。

 

(おかっぱって死語なのかしら・・・?

今も使っていいのかなぁ。。知らんぷり

 

 

 

 

この髪型、とてもお気に入りで

カジュアルやモードに

合わせやすいのです。

 

 

しかし、

クリスマス前後から、ホームパーティーなど

夫の会社の人に会う機会があったり、

 

今年は帰省もするので、夫の実家や

親戚と会ったりする機会もあるので、

 

少しキレイ目にスタイリングすることが

増えそうだなぁ。

 

ということを踏まえてオーダー

しました。^^

 

毛先を切りっぱなしのパツンとした

感じから、少しすいて巻きやすく

カットしてくださいましたよん。

 

 

これで落ちついた雰囲気に見えるかなチュー

(中身はさておき・・・)

 

 

 

 

洋服もそうですけど、髪型とかメイクを

整えるって、本当に大事ですよね。

 

 

どんなにおしゃれな格好をしてても

髪の毛ボサボサ、ノーメイクだったら

素敵に見えない無気力ガーン

 

 

めちゃくちゃフェミニンな格好に

バリバリモードな髪型っていうのも

なんか不思議な雰囲気になってしまうし凝視

 

 

かと言ってめちゃくちゃフェミニンな

ふりふりドレスにぐるぐるの巻き髪というのも

時にはやりすぎ感が出てしまう汗うさぎ

 

 

髪型、メイク、ファッション、全て

バランスなんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

忙しくても、ちゃんとヘアセット、

メイク、ファッションにある程度、

時間をかけないといけないな。と

 

 

美意識高めの長男を見ていつも

思っているわけです笑

 

 

長男は、美意識が高くて、

朝はかなり余裕を持って起床します。

 

 

そしてサッカー部の朝練があるにもかかわらず、

朝起きたらまずシャワー、そして

髪の毛をブローして、時にはストレート

アイロンで髪の癖を伸ばす。

 

(朝練で汗かくのに、意味あるのか?と

思うわたし・・)

 

そして乾燥肌なので、保湿クリームも

欠かせないので、クリームを塗り塗り。

 

そんなことを朝から、やっておるわけで・・・

 

 

学校は制服なのだけど、塾に行く時は

「何着よかなーチュー」と毎回ファッションを

楽しむというこだわりでして。

 

 

(勉強にも同じくらい情熱注いでおくれよ。。

 

と母は思うのですが笑い泣き

 

 

わたしもあんな風に、心からファッションを

楽しんだり、外見を整える事に細かく

気を使っていきたいな〜と

 

長男を見ていて思うのですお願い

 

 

なんでも楽しんでドキドキ

の気持ちですね!

 

 

12月、忙しくていろんなことが

流れ作業になってしまわないように

2021年のあと3週間を大切に過ごしたいなと

思います^^

 

 

今日もお読みくださりありがとう

ございました。


 インスタはこちら♡



 

ファッションカウンセリング、

ショッピング同行のサービスは来年春に

開始予定です。

 

公式ラインにてお知らせいたしますので、

お気軽にご登録くださいニコニコ