こんにちはニコニコ

 

パーソナルスタイリストの

布施さえです。

 

今日は先日同行をさせていただいた

モニター様のスタイリング事例を

ご紹介させていただきますね。

 

 

【40代 金融関係勤務 K様】

 

骨格タイプ:ストレート

身長:164センチ

 

 

 

 

K様は中学生と高校生のママさん。

(全然見えない!)

 

物腰柔らかくて、可愛らしいのに

実は行動力がありアクティブな方です。

 

そんなK様のお悩みは、

ここ数年で体重が増加したことにより、

どんな洋服を着たらスッキリ見えるのか

わからない。

 

 

上半身に厚みがあり、ゆったりした

洋服を着ても、ぴったりした洋服を

着ても太って見えるので

特にトップスを探すのが難しい。

 

 

というものでした。

 

そして、仕事にも、学校行事にも着ていける

服装というリクエストをいただきました。

 

 

仕事は金融系ではありますが、内勤なので、

落ち着いた色目であればスーツ着用でなくても

大丈夫とのこと。

 

 

学校行事も同様に、あまり派手じゃなければ

スーツじゃなくても良いとのことでした。

 

 

 

そこで今回提案させていただいたのがこちら。

お写真がこちら^^

 

まずはジレとニットの組み合わせ。

 

 

 

 

ジレは縦長のラインを強調し、

スッキリとしたシルエットを作るのに

とても便利なアイテム。

 

 

こちらのジレはウールなのですが、

軽くて暖かくて、地厚なので胸の厚みを

強調することがなくスッキリと見えます。

 

 

そして、

上半身のボリュームが気になる方は、

ハイゲージ(織り目の細かい)ニットが

お勧めです。

 

 

 

K様はカウンセリングの時に、うまく

着こなせないアイテムとして一つのジレを

お持ちくださっていました。

 

 

それは、生地が柔らかく、

肉感を拾いやすい素材だったのです。

 

色も薄いグレージュのような色で、

色的にも合わせづらい印象でした。

 

 

素材感、色、両方ともがスッキリ見えない

ポイントをついていて、合わせ辛いんですね。と

分析し、もう少し地厚な物をお勧めしたのです。

 

 

黒のパンツはお手持ちのもので、

とっても綺麗なラインのものだったので、

当日は履いてきていただき、コーディネートを

確認していただきました。

 

 

ブーツもお手持ちのものです^^

 

 

次のお店には、購入したタートルを着たまま

移動ニコニコ

 

ラインの綺麗なオフホワイトのパンツを

ご提案させていただきました。

 

 

 

 

K様も私と同じく長身なので、なかなか良い丈感の

パンツが見つからないとおっしゃっていたのですが、

こちらはたっぷりの丈感。

 

 

フレアシルエットで足のラインが綺麗にみえ、

スニーカーでもブーツでも合わせていただけ

ます。

 

 

アクセントにストールとかプラスすると

良いですよーと、その場にあったストールを

手に持ってもらいました。

 

 

このストールは提案したものではありませんが、

イメージをわかりやすく伝えるために、

お店にあるものを色々使います。

 

 

視覚化して説明を受けることで、

ご自身でコーデを考える時にスムーズに

小物選びをすることができると思うのです。

 

 

ショッピング同行は、これから自分でコーデを

考える時に、スムーズに選べる。

 

そんなゴールも想定していますグラサン

 

 

ジレとパンツはお手持ちのブラウスとも

合わせられます。

お家でお写真を撮って送ってくださいました✨

 

 

 

 

 

 

そして、そのあとはプリーツスカートと

ネックレスもご提案。

 

 

 

 

こちらのスカートはストンと落ちる

シルエットでIラインを崩さずに

スッキリ見えが叶います^^

 

写真ではわかりづらいのですが、

ツヤッとした上品な光沢感があり

 

 

黒と黒を合わせても、ニュアンスを

出すことができるのでお勧めしました。

 

 

 

 

このコーデにジレを合わせるのも

素敵です^^

(写真撮り忘れましたが・・・あせる

 

 

胸元にポイントが欲しいというリクエストも

いただいたので、長めのネックレスも

ご提案。

 

 

こちらも同じく長さがあるので、縦の

ラインを強調してくれます。

 

 

カジュアルにもキレイ目にも使って

いただけるネックレスです^^

 

 

上下が決まったら、最後は小物を

ご提案。

 

今回はシンプルな無地の組み合わせだったので、

柄でアクセントを入れることをお勧めしました。

 

そうすると普通の着こなしにも

メリハリが利き、一気に素敵になるのです。

 

 

パイソン柄のカバンでアクセント。

 

 

 

 

 

無地のバッグが多いとおっしゃっていたので

その時は、手にストールを持ったり

バッグに載せているだけでも雰囲気が違います。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

K様の女性らしい雰囲気に加えて、

洗練された雰囲気がプラスされて

とっても素敵ですよねお願いドキドキ

 

 

K様からこんなご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます^^

 

 

■K様ショッピング同行ご感想

・ショッピング同行を受けてみてどうでしたか?

 

コンサルの結果をベースに、私の好みで

似合いそうな商品を厳選してくれていたので、

とても楽しくショッピングができました。

 

また実際着てみてどのような着こなしが

できるか、着回し方法、小物の使い方なども

教えていただけて良かったです。

 

・どんな方にショッピング同行は

オススメですか?

 

 

いつも同じようなスタイルになりがちな人。

 

年齢と共にに合う洋服が変わりつつ

ある人。

 

似合うか不安で同じ店ばかりでお洋服を

買ってしまう人。

 

試着が面倒でネットで洋服を購入して

しまう人にオススメです。

 

・全体の感想などあれば教えてください

 

とても明るくお話上手なさえさんなので、

自分の思っていることを伝えやすかったです。

 

また的確にアドバイスをいただけたので、

今後のショピングにも生かすことが

できそうです。

 

先日、ショッピング同行の時に購入した

洋服を着てランチに出かけたら、友人に

「とても素敵」と言ってもらえました!

ありがとうございました。

 

K様、もったいないお言葉

ありがとうございます笑い泣き

 

これからもっと精進していきます!

 

 

もともと素敵なK様。

ますます輝いていってくださいねニコニコ

 

 

アンケートやお写真への

ご協力、本当にありがとうございました。

 

 

お問い合わせはこちらから


洋服を整えて、新しい一歩を踏み出す
大人女性のためのパーソナルスタイリスト

布施さえ
初めましての方はこちら

 

 

 

Before-After
一部をご紹介!

 

自分に似合う洗練コーディネートが

まるっと揃う

【ショッピング同行】

image

 

あなたに本当に似合うものを知るための

(骨格診断・スタイリングレッスン付き)

【ファッションコンサルティング】

image

 

ファッションコンサルご予約受付中ですニコニコ

 

ご提供中のサービスはこちら