こんにちは

 

アラフォー・アラフィフ女性の

パーソナルスタイリスト

布施さえです。

 

 

今回は、モニター様のスタイリング

事例をご紹介させていただきますね^^

 

 

【40代 語学教師 I様】

 

骨格タイプ:ストレート

身長:156センチ

 

 

 

 

I様が私のところにカウンセリングに

お越しくださったのは、9月ごろ。

 

 

とにかく、好きなコーディネートの写真を

探すのも、苦手・・・

楽しめない・・・と言いながら、

お越しくださりました笑

 

 

カウンセリングのときの様子は

 こちら

 

 

 

 

 

そして、カウンセリング後、洋服選びに

ワクワクするようになった!と言ってくださり、

ショッピング同行にもご一緒させて

いただくことになりました。

 

 

カウンセリング中に、I様の好きな

芸能人を聞いたところ

 

 

ダイアン・キートンのファッションが

大好きなの〜と。

 

 

 

 

 

なるほど〜^^

 

 

私が思っていた、I様のイメージと

ぴったり。

 

 

カジュアルながらも、崩しすぎていなくて、

芯のある素敵な大人女性。

 

そんな印象です。

 

 

そして、I様のトレードマークでもある

メガネもコーデに効かせていきたいなぁと

思いました。

 

 

そして、提案させていただいたのが

こちら^^

 

 

 

 明るいオレンジ色のニットを見た時に

I様のお顔に映えそうだな〜!

と即決でお取り置きしました^^

 

チェックのパンツと合わせて

トラッドに^^

 

 

お手持ちのブーツやパンツとも着回して

いただけます。

 

他にもグレーのパンツもお持ちで、それと合わせる

ことも出来ます^^

 

 

そして靴もご提案

 

 

 

 

黒のレースアップシューズです。

 

履き心地もよくて、フェイクレザーなので、

雨の日も大丈夫!

 

形が綺麗で、足がシュッとしてみえるのも

良いのです〜^^

 

 

靴を提案させていただくときには、

見た目だけでなく、吐き心地も重要視

しています。

 

なぜなら、私がこれまで可愛さだけを重視して

靴選びに沢山失敗してきたから・・・あせる

 

 

歩きやすい靴でないと、結局は履かなく

なってしまいますからねぇ。。。笑い泣き

 

 

次はユニクロの白シャツもご提案。

 

 

このシャツ、実は私も持っているのですが、

シルエットが素敵なのです。

 

 

 
横から見るときのシルエット^^
 
中にはお手持ちのボーダーを入れて、
アクセントに。
 

 

 

お次はジレコーデ。

 

 

ジレは便利アイテムなので、

私は大好きなのですが、I様は初めて

チャレンジするアイテムだそうで、

 

 

「なんか初めて着るからドキドキする」笑

 

とおっしゃっていました。

 

でも、カッコよくて素敵じゃないですか?

 

 

こちらもチェックのパンツを合わせています。

 

 

横からの姿も素敵♡

 

 

お手持ちのパンツがラインが綺麗な物が多かったので、トップスを中心にご提案。

 

 

 

 

カウンセリングが終わった後に、

お手持ちの洋服の着画を送っていただきますので、

その中から使えそうものを取り入れて

コーデ提案をさせていただいています^^

 

 

最後はメガネも一緒に見て欲しいと

ご要望を受けて、一緒にメガネ屋さんへ。

 

 

少しフレームの太い遊びのあるデザインの

フレームを選びました。

 

 

これまで使われていたシンプルなメガネの

他に、遊びのあるメガネがあるとアクセントとして

使えて、毎日のコーデを考えるのも、

より楽しくなりそうですよねニコニコ

 

 

I様から嬉しいご感想をいただいたので

ご紹介させていただきたいと思います。

 
■I 様ご感想

・ショッピング同行を受けてみてどうでしたか?

 

 

最初に提案された、明るいオレンジのニットから、

一目惚れでした。

 

いくつか似た色や形のものが

あるなかで、私に似合うサイズやシルエット、

袖口や首回りの形、微妙な色合いなど、全て

考慮した上での一枚なのが試着してよくわかりました。

 

さらに、なかなかチャレンジできずにいた

太枠系のメガネも選んでいただき、頭から爪先まで

コーディネートしてくださいました。

 

また、お店を巡る間に、手持ちアイテムと

組み合わせた着回し方や、これから買い足しの

オススメアイテムなど、アドバイスも

沢山いただきました。

 

先日、さえさんのコーデの服を着てお客様の

ところに伺ったところ、

 

「すごく似合ってる。素敵です!」と言われ、

とても嬉しかったです。

 

・どんな方にオススメですか?

 

私のように、服を買うのにテンションが上がらず、

なんとなく無難なものを選んでしまう方に。

 

 

・全体の感想などあれば教えてください

 

さえさんは美しい容姿ながら、とても気さくで

楽しい方です。また、押し付けがましくもなく、

気分よくショッピングができました。

 

今回は、「着たいものを着ていいんだよ」と

さえさんに背中を押してもらった感じです、

 

さえさんのアドバイスを思い出しながら、

今は毎日楽しく、服選びをしています。

 

 

 

嬉しすぎるご感想をありがとうございます笑い泣き

 

Iさま、今回はお写真にもご協力

いただきまして感謝感謝です。

 

 

これからますます、I様らしいファッションを

楽しんでいってくださいね!

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 


洋服を整えて、新しい一歩を踏み出す
大人女性のためのパーソナルスタイリスト

布施さえ
初めましての方はこちら

 

 

 

Before-After
一部をご紹介!

 

自分に似合う洗練コーディネートが

まるっと揃う

【ショッピング同行】

image

 

あなたに本当に似合うものを知るための

(骨格診断・スタイリングレッスン付き)

【ファッションコンサルティング】

image

 

ファッションコンサルご予約受付中ですニコニコ

 

ご提供中のサービスはこちら