ご訪問いただきありがとうございます。

 

パーソナルスタイリストの布施さえです。

 

 

今回は先日行ったモニター様の

スタイリング事例を紹介させていただきますね^^

 

 

骨格タイプ ナチュラル

40代 A様

身長 157センチ

ご職業 営業事務

 

 

こちらが同行前のbefore写真です

 

 

 

 

 

A様のご希望は

ビジネス寄りのプライベートカジュアル

 

 

一番下のお子様が、小学校に上がられ

公園などにいくことがほぼなくなり、

 

お友達とランチに行ったり、職場にも

着ていけるような少しキレイ目な洋服が

欲しいというご要望でした。

 

 

 

では早速いきたいと思います^^

 

 

今回提案させていただいたのは、4点。

(モニター様なので、少なめです^^)

 

 

白のテーパードパンツ

白のタートルネックの薄手のインナー

ロイヤルブルーのタートルニット

ミントグリーンのイヤリング

 

 

まずは今回ご購入いただいたもので

コーディネート。

 

 

 

 

 

このブルーのニットを見た時、

A様のお顔に絶対映える色!と

即決してお取り置きしました。笑

 

実際、着てみていただくと、

マスク越しにも顔映りが良いのがわかり

一安心^^

 

 

A様にとっても、新しい色だったようで、

「この色大好きだけど、今まで

選んだことない!!可愛いー」と

言っていただけました。

 

 

そして、このオフホワイトのパンツも

かなり優秀なのですが、ウエストの紐を

内側に入れて隠すことができる商品でした。

 

 

 

 

 

 

トップスをインしたいときには、紐を隠せる

という優れものなのです。

 

そして、オフホワイトだけれどもちろん

透けない素材で、下着をあまり気にしなくても

大丈夫。

 

 

手洗い可能なのもポイント高し!

なのです。

 

 

ベージュのシャツは少し透け感があり、

リラックスしたシルエットながら、艶感が

あるので、上品な雰囲気があります。

 

A様の上品さを失うことなく

カジュアルにも着まわせるかなと

思い提案させていただきました。

 

 

最初は1枚シャツを着ていただいたのですが、

顔周りに少し明るさが欲しいなという感じと、

首元が少し寂しい印象に。

 

 

当日、師匠の聖子さんがオブザーバーとして

いてくださったので、聖子さんからのアドバイスも

頂き、タートルニットをインナーに入れていただく

ことにしました。

 

 

そうすると、顔周りが明るくなるだけでなく

一気に今年っぽい雰囲気に^^

 

 

 

 

さらに、シャツもボタンを留めたり、

襟を中にいれこみ、バンドカラー風に

アレンジ。

 

袖口も少し変わったデザインだったので、

そこを生かしたスタイリングも実践。

 

 

一枚でいろんな着方が出来るシャツなのです😊

 

 

聖子さんがアドバイスを色々くださって、

本当にいてくれてよかった・・・笑

 

とはいえ、いつまでも甘えていてはいけませんねニヤニヤ

 

 

お店ではこんな風に試着していただいて

おります^^

 

 

 

 

今回のショッピング同行の前に、

A様のお手持ちの洋服の写真を送っていただいて

いますので、今度はお手持ちのものと

合わせてみたのがこちら

 

カジュアルバージョンです↓

 

 

 

 

靴も、チェックのストールも

お手持ちのものでした。

 

フラットシューズあわせで、カジュアルな

スタイルに^^

 

 

そしてこちらも、お手持ちのパンツやストールと。

シャツも色んな着方で。

 

 

 

 

そしてこちらは、お手持ちのトップスとの

着回し↓

 

 

左のチャコールのニットは、もう着れないかなと

思っていたアイテムだそうです。

 

白のタートルをレイヤードすることによって

今っぽさをプラスして着れるようになりました。

 

 

新しいアイテムと合わせることで

今まで使っていなかったものが

よみがえり、

 

「えー、これもまだ着れるの?」

と喜んでいただけてよかった!

 

 

チェックのストールも大活躍で、

ちょっと柄を入れるとコーデの

アクセントになりますよね^^

 

 

最後にお手持ちの羽織との組み合わせを

確認しました。

ジレと、コート合わせです。

 

 

コートの中は見えづらいですが、インナーを

変えて。その時にはイヤリングを少し変えさせて

いただきました。^^

 

 

 

 

 

ミントグリーンのイヤリングは私の

ものとお揃いなのですが笑

 

 

 

暗めの色が多い時のコーデなどに

アクセントとして使えるので

とても便利で、これまたお勧めして

みたものです。

 

 

イヤリングは小さい面積ではありますが、

効果的に色を差すことができるので

単調になりがちなコーデに変化をつけることが

できます。

 

 

A様は早速、今回スタイリングさせていただいた

お洋服で日本橋にお出かけされたそうです。

 

活用していただけて

とても嬉しいです!!

 

A様から嬉しいご感想をいただきました。

 

 

■A様ショッピング同行ご感想

・ショッピング同行を受けてみて

どうでしたか?

 

自分で買い物に行くと、いつものショップで

いつも選ぶような服に、せいぜい定員さんが

持ってきてくれるものを1点合わせて試着する

ことが多いですし、最近はネットショッピング

済ませることもしばしばでした。

 

同行ショッピングでは、予め探してくれた

数点のお洋服を実際に試着しながら、

ショップにある他の商品も合わせて

いろいろな着方を提案してくれます。

 

事前にさえさんにお見せしていた私服との

組み合わせも提案してくれるので、様々な

パターンにでイメージが膨らみ、早く着て

お出かけしたい!とワクワクした気持ちに

なりました。

 

 

・どんな方にショッピング同行は

おすすめだと思いますか?

 

ネットショップや雑誌で好みの服を探して

ショップに行くこともできますが、

実際に着てみると、あれ?なんか違う・・

ということも多くありました。

 

ウィンドーショッピングも楽しいですが、

沢山のショップを周り、手持ちの服と

使いまわせるか、など考えるには時間も

労力もかかります。

 

店員さんに、あれもこれも着たい、

お似合いです〜と言われたら、やっぱり

やめておきます、も言いづらいです。

 

同行ショッピングではいろいろな着方の提案を

してくれて、新たな発見がありました。

 

お洋服が好きだけど、なかなか時間が

取れない方、手持ちの服も合わせてできれば

色々な着こなしを楽しみたい方には、

最適なサービスだと思います。

 

 

・他に感想があればなんでもお願いします^^

 

さえさんは、事前にお客様とお話をじっくり

して、どんな着こなしの提案ができるか、

とても熱心に考えてくれ、何度も何度も

ショップ周りをしてくれているそうです。

 

実際に同行ショッピングのモニターをさせて

頂いた時も、いくつものショップを巡り、

私の私服とも頭の中で合わせて、様々な

パターンを考えてくれていました。

 

そして、私の感激する姿に、心から喜んで

くれているようでした。

 

まだまだ子育てでバタバタする日常の中でも、

オシャレを意識することが本当に楽しくて、

この感覚を思い出させてくれたさえさんには

感謝しています!

 

さえさんは華やかで美しい方なので、

初めは緊張しましたが、おおらかで

ざっくばらんに色々な話を一緒にできる方です。

 

もったいないお言葉・・・笑い泣き

褒められ慣れていないので、こそばゆい感じが

しておりますが、ご感想ありがとうございますお願い

 

 

A様、

これからどんどんファッション

楽しんでいってくださいね!

 

今回は沢山の写真撮影、アンケートにも

ご協力いただきまして本当に

ありがとうございました。

 

 

中原聖子先生も、今回の実習を

ブログに書いてくださいました^^

 

 

 

パーソナルスタイリストという職業に

興味のある方にとって、とても参考に

なると思います^^

 

中原聖子さんのブログはこちら

 

 

 

 

 

🔹布施さえLINE公式ご登録で

「一瞬であか抜ける40代からの

キレイ目カジュアルの秘訣」

PDF プレゼント

 

私物情報なども配信予定です♡

 

 


洋服を整えて、新しい一歩を踏み出す
大人女性のためのパーソナルスタイリスト

布施さえ
初めましての方はこちら

 

 

 

Before-After
一部をご紹介!

 

自分に似合う洗練コーディネートが

まるっと揃う

【ショッピング同行】

image

 

あなたに本当に似合うものを知るための

(骨格診断・スタイリングレッスン付き)

【ファッションコンサルティング】

image

 

ファッションコンサルご予約受付中ですニコニコ

 

ご提供中のサービスはこちら