こんにちは

パーソナルスタイリストのサエです。

 

 

コロナのパンデミックが始まってから、

ズームなどを使ってのオンラインミーティングの

機会が増えましたよね。

 

 

会社勤めでなく、会議など無縁な私ですらも

塾の面談や、PTAのミーティング、

自分の学びのためのセミナーなど

なんでもオンラインになりました。

 

 

セミナーやミーティングの参加者をみていると

本当に様々な格好をしている人がいて、

そして、背景のインテリアもいろいろだなぁと。

 

 

その中で、素敵なファッション、

素敵なインテリアの方がいたら

ものすごく注目してしまいせんか?ニコニコ

 

 

 

“この人素敵”

 

 

”どんな方なんだろう”

 

 

”これだけ見せ方にこだわってるってことは

仕事にも厳しそうで、信頼できそうだな”

 

 

なんてことを思ったりするのです。

 

 

もちろん同僚とのミーティングであっても、

良い印象を与えることで、新しい仕事に

つながったり信頼感を得たりできるのだと思います。

 

 

私にも、この人のズームファッションを

参考にしたい!と思う方が

何人かいらっしゃいまして

 

 

今日はその方達を見ていて、

感じた、ズーム映えファッションの

ポイントをご紹介したいと思います。

 

 

ずばり、私が素晴らしいと思っている

ズーム映えファッションの方はこのお二人

 

 

パーソナルスタイリストの中原聖子さん

(私の先生です^^)

 

 

そして評論家の大宅映子さん

 

 

 

1、小物使いで魅せる

 

私が素敵だと思うこのお二人、

小物使いがとても素敵なのです。

 

 

 

 

画像はインスタから拝借しております^^

インスタはこちら

 

 

顔まわりを華やかにする大振りのイヤリング。

 

 

キレイな色のスカーフが顔色をパッと

明るくみせ、肌の美しさを強調しています。

 

 

スカーフの中に入っているグリーンと、

イヤリングのグリーンが完璧にマッチして

アクセントになっているのもオシャレ感を

高めています。

 

 

後ろの壁の色と、全体のコーディネートの

まとまり感もさすがですよね!^^

 

 

 

 

 

(画像はテレビをスクショさせていただきました😅)

 

大宅さんは、ほぼ毎週ニュース番組に

リモート出演されており画面に映える

そのお姿が気になるお方でした。

 

 

沢山のメガネをお持ちで

その時々でファッションに合わせて

メガネを選んでいらっしゃいます。

 

 

 

今朝のサンデーモーニングではグリーンの

ブラウスとピアスのグリーンがリンク

されていました。

 

 

よく大振りのネックレスもされていて、

それが個性的なんですが、とても

お似合いで画面越しに映えるなぁと^^

 

 

 

 

2、照明とメイク

 

昼間で、日当たりの良い部屋でのミーティング

だと良いですが、いつもそういう環境とは

限りませんよね。

 

 

私も、時間帯によっては暗い部屋で

ミーティングに参加しなければいけない時も

あります。

 

 

そんな時は、電気を明るくすることに加えて、

メイクもしっかり目にするのがお勧めです。

 

 

自分にはやや明るいかなーと思うような

口紅でも、暗めの部屋では普通に見えたり

するのです。

 

 

私はCAとして以前働いていましたが、

機内の明かりは暗めなので、絶対に

赤い口紅を塗るように指導されていました。

 

 

口紅が薄いと、顔色が悪く見え、

疲れた印象を与えてしまうので、

暗い部屋でのミーティングの時は注意が

必要かもしれません。

 

 

素敵なお二人の画像を見ても、

明るめの口紅がとても美しいですよね^^

 

 

 

3、背景にも一手間

 

ファッションに手をかけたら、

余力があれば、画面の背景にもう一手間

かけてみてはいかがでしょう。

 

 

いつもの白壁だけではなく、

観葉植物を片隅に置いてみたり、

お気に入りのポスターを壁に飾ってみたり。

 

 

中原聖子さんのように

カメラのアングルを少し斜めにし、

奥にテーブルランプの明かりをプラス

するなんていう上級テクも♡

 

 

画面に奥行きを感じさせて、平面的な

ズームの画面が、とても美しく

印象的になります。

 

 

 

 

 

こんな方がミーティング参加者の中にいたら

思わず二度見しちゃうと思いませんか?

 

 

 

コロナをきっかけに、

オンラインセミナー、オンラインミーテイング

などオンライン化が加速しました。

 

 

そして、オンラインなら世界中の人と

簡単に繋がれてしまう便利さを多くの

人が感じていることと思います。

 

 

これから、どんどんオンラインを

使っての交流が増える中、オンライン上での

自分の魅せ方を極めることができたら、、、

 

相手に良い印象を与えることができたら、、、

 

 

そう考えると、ズームでの自分の魅せ方を

研究する価値は大いにありそうです😆

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

———————————————

▶︎布施さえLINE公式ご登録で

「一瞬であか抜ける40代からの

キレイ目カジュアルの秘訣」

PDF プレゼント

 

ぜひご登録ください^^

 

 


洋服を整えて、新しい一歩を踏み出す
大人女性のためのパーソナルスタイリスト

布施さえ
初めましての方はこちら

 

 

 

Before-After
一部をご紹介!

 

自分に似合う洗練コーディネートが

まるっと揃う

【ショッピング同行】

image

 

あなたに本当に似合うものを知るための

(骨格診断・スタイリングレッスン付き)

【ファッションコンサルティング】

image

 

ファッションコンサルご予約受付中ですニコニコ

 

ご提供中のサービスはこちら