こんにちは

パーソナルスタイリストのサエです。

 

 

去年あたりからジレ、

流行ってますよね〜^^

 

 

実は私、結構前からジレが好きで

いろんなパターンのジレを持っています。

 

 

よくお友達から聞かれるこの言葉。

 

”ジレって使いやすいの?”

 

”ジレ、流行ってるけどどうやって着ればいい?”

 

 

 

そんな疑問にお答えすべく、

私のジレへの愛を書き綴ってみます笑

 

 

まずジレの優れているポイント

 

 

1、体型カバーができる

 

 

オーバー40にとって、ジレは強い味方!

 

なぜなら、体型が気になるお尻まわり、

太もも周り、腰回りをカバーしてくれるから。

 

 

私の下半身も、年と共に、いや、

昔からなかなかのボリュームでして。

 

 

だから昔からジレを愛用しているのかも

しれません。

 

 

image

 

 

普通にデニムやテーパードパンツを履くと、

お尻が気になって、長めのトップスを選んで

しまうあなた!

 

 

ジレを一度試してみてはいかがでしょう^^

 

 

2、アイラインを強調し、すっきりと見える

 

 

アイラインというのは、縦のラインのことです。

 

 

 

ジレを着ることによって、縦のラインを

強調することができ、より縦長に、

すっきりと見せることができます。

 

 

 

 

足を長く見せたいときは、トップスを

パンツに軽くインするのもいいですよね!

 

 

ジレを羽織っていれば、お腹のぽっこりが

気になる私のような体型の方でも、あまり

抵抗なくトップスをインすることができますよ^^

 

 

 

3、オシャレ感UP!

 

家で着ている

普通のシンプルなTシャツとデニム。

 

それだけでは、あまりに普通なコーデに

なってしまい、外出しづらい・・・

 

 

なんてこと、経験ありませんか?

 

 

それならば、サラッとジレを羽織ってみては

どうでしょう?

 

 

 

 

 

ジレを外出前に羽織るだけで、

なんだかオシャレしてる感が!^^

 

 

カジュアルにもキレイ目に使えるのがジレの

便利なところでもありますね

 

 

 

4、ちょっと肌寒い日に

 

 

 

ちょっと肌寒い日にジレを羽織るのも

お勧め。

 

 

 

背中の部分に一枚生地があるだけで、

保温効果を感じられますよ^^

 

 

腕まわりは、もたつかず動きやすいのも

ポイント高し!

 

 

 

流行のジレ。

 

いろんな素材や、色が出ていますので、

ワードローブをじっくりと観察して、

使えそうなものを取り入れてみてくだいね〜

 

 

 

 


———————————————

▶︎布施さえLINE公式ご登録で

「一瞬であか抜ける40代からの

キレイ目カジュアルの秘訣」

PDF プレゼント


ぜひご登録ください^^