こんにちは^^

パーソナルスタイリストのサエです。

 

 

今日は先日、ファッションコンサルに

お越しいただいたお客様のお声を

お届けしたいと思います。

 

 

今回お越しくださったのは

お近くにお住まいのKさん。

 

 

たまたま子供の中学校の運動会で

隣り合わせ、お友達になった方。

 

 

ちょっとおしゃべりしてみると、

美しい容姿と、内面にすっかり魅せられ

意気投合。

 

その後、お茶などをご一緒しました。

 

 

彼女は、私がスタイリストとして活動を

始めたら、”絶対にお願いしたい!!”

 

と言ってくださっており、

今回お越しいただきました^^

 

 

(Kさんの肌の白さと私の黒さが、まるでオセロのよう🤣)


 

Kさんのお悩みは、

 

いつも同じテイストの服を買ってしまう。

 

ということでした。

 

 

 

こういうお悩みをお持ちの方、

たくさんいるのではないでしょうか?

 

 

話を聞いてみると、

ほぼ買い物をするお店は決まっていて、

そのお店のウェブサイトのトータルコーデを

そのまま上から下まで買ったりする。

 

と。

 

 

なるほど、好きなお洋服のブランドの

サイトから飛び出してきたような

コーディネートです。

 

 

カウンセリングの中で、彼女がなりたい

女性像について聞いてみました。

 

 

彼女は洗練された女性になりたいと。

 

 

”洗練された”という言葉の持つイメージは

それぞれ感じ方が違うと思いますが、

彼女の話を聞く中で、

 

 

”甘い”要素を、少し減らした方が

より洗練されて、大人の女性として

魅力的に見えるのではないかと思いました。

 

 

そこで、彼女が

”買ったものの、なかなか着れない”という

黒のシフォン素材のブラウスを私の手持ちの

ワイドパンツと着てもらいました。

 

 

このブラウス、透け感もあり、

ドット柄でかなりフェミニンなイメージ。

 

これまでは、白のフェミニンなスカートと

合わせられていたそう。

 

※写真掲載の許可を頂いています

 


パンツですっきりと合わせた方が

Kさんの抜群のスタイルが際立ち、かつ

大人っぽく素敵に見えると思いませんか?


(クラッチバッグを逆さに持たせてしまった、、🤣

痛恨のミスですが…笑)

 

 

ディナーや、ちょっとした会食にも

行けるという設定で、大振りのイヤリングも

試してもらいました。

 

 

Kさんからは、

 

”ワイドパンツなんて履いたことないけど、

自分でもすごく似合うと思う!!

欲しい!!”

 

 

”大振りのイヤリングもしたことないー!

でも、可愛いーー!!チュー

 

 

と嬉しいお声が♡

 

 

新しい自分の魅力に出会えた時、

自然と笑顔が溢れますよね〜

 

 

自分には、こんな服も似合うんだ〜

 

 

コンサルを通して、そんな新しい

発見があれば嬉しいです。

 

 

 

 

■K様コンサルのご感想

 

■コンサルを受けてみてどうでしたか?

 

・普段着たこともないタイプの洋服を勧めていただいて、

着させてもらってみると似合っていてとても驚きました。

 

・洋服の素材に気を付けたことはなかったのですが、

重要さがよくわかりました。

 

 

■コンサルを受ける前と後、

変化はありますか?

 


・自分に似合うものがわかったので、

洋服を総入れ替えしたくなりました。

 

・今まで似合わないなと思っていたものが、

なぜ、どこのポイントでイマイチだったのかが、

よくわかったので納得しました。

 

 

■サービス向上のために、こうした方が

良かったということがあれば教えてください

 

・至れり尽くせりのサービスで大満足です

 

・クローゼットの中を見て、買うものを

考えてもらえるなんて本当にすごい!!

(注:ショッピング同行の前にはお手持ちの

アイテムも考慮して下見いたします)

 

Kさん、お写真掲載にも

ご協力ありがとうございました!!

 

 

あなたも新しい自分に出会ってみませんか?^^

 


———————————————

▶︎布施さえLINE公式ご登録で

「一瞬であか抜ける40代からの

キレイ目カジュアルの秘訣」

PDF プレゼント


モニター募集などもLINEを通じて

お知らせいたします^^

是非ご登録ください^^