こんにちは

 

 

パーソナルスタイリストのサエです。

 

今日はファッションコンサルを受けて頂いた

お客様のご感想を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

受けてくださったのは

Yさん。

 

小学生2人のママです。

 

 

仕事は、幼児教室の講師をしており、

仕事の時に着る服がない。

 

 

とお悩みでコンサルを受けにきてくださいました。

 

 

Yさんは、出産後しばらく専業主婦を

されていましたが、下のお子さんが

だいぶ大きくなったので、去年から

講師としてお仕事を始められました。

 

 

ライフスタイルが変わる時って、

 

着る服がない!

 

何を着たら良いのかわからない!

 

 

という状態に陥りやすいそうです。

 

 

彼女もまさにそんな感じで、

これまで専業主婦時代はカジュアルな

格好で毎日過ごしてきたそう。

 

 

でも、講師という仕事を始め、

時には保護者との面談があったり、

授業には親が同伴するということもあり

 

 

親御さんから、信頼してもらえるような服。

 

保護者の手前、あまり華美でなく、

でもちょっとおしゃれで、

気分良く過ごせるような服が必要・・・

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

カウンセリングの中では、

お客様が一番お困りの問題の答えを

お伝えできるようにとにかくいろんな角度から

質問を投げかけていきます。

 

(ご自身が口に出さなくて、潜在的に

感じていることなども、引き出せるように

質問をたくさんさせていただきます)

 

 

コンサル中は、座って話をするだけでなく、

いろんな診断アイテムをお召しになって

いただき、その方に似合うアイテムや、

色を探していきます。

 

 

骨格診断も、その一つのツールとして

利用させていただいています。

 

 

骨格診断の結果に基づいて、体型がきれいに

見えるアイテムなど踏まえ、

その方その方にあったアドバイスを

させていただきます。

 

 

決して、ネットなどにのっているような

骨格タイプに似合うアイテムをそのまま

伝えるようなことはしません笑

 

 

 その方にとって必要なアドバイスを

心がけていますニコニコ

 

 

それがマンツーマンのファッションコンサルの

醍醐味ではないでしょうか^^

 

 

コンサルを終えて、Yさんからはこんな嬉しい

お声をいただきました♡

 

 

 

■Yさんのご感想

今日はとーっても楽しかったです。 

 

 サエさんにいろいろお話を聞くことで、

今までなんとなくで買っていた洋服選びの幅が

確実に広がりますね!

 

洋服の悩みや何が似合うかは

店員さんに聞く以外ありませんでしたが、

 

今回のように、客観的にアドバイス

いただけるのはとても嬉しいし、

貴重な機会でした! 

 

 

私の最近は、犬、育児、仕事で回っていて

洋服からかけ離れた日常でした。

 

ファッションに触れることって

心にゆとりができますね♡

 

サエさんみたいにアクセサリーを

使いこなせるようになりたいです^^

 

 

 

普段、仕事に、家事に、育児に、

ペットのお世話に(笑)忙しい大人女性。

 

 

そんな方々が、日常から少し離れ、

ゆったりとした気持ちで自分と向き合える

時間を楽しんでいただけたらいいなと思っています。

 

 

Yさんのファッションをもう一度楽しみたいと思う

きっかけになったこと、とても嬉しいです。

 

 

来月は、ショッピング同行もご一緒させて

いただきます^^

 

 

私の中ではすでに妄想は始まっており、

こんなの似合うんじゃないかなーという

コーデがどんどん膨らんでいて

Yさんの洋服探しが楽しみでなりません!^^

 

 

Yさん、今回はコンサルを受けてくださって

ありがとうございました。

 

 


洋服を整えて、新しい一歩を踏み出す
大人女性のためのパーソナルスタイリスト

布施さえ
初めましての方はこちら

 

 

 

Before-After
一部をご紹介!

 

自分に似合う洗練コーディネートが

まるっと揃う

【ショッピング同行】

image

 

あなたに本当に似合うものを知るための

(骨格診断・スタイリングレッスン付き)

【ファッションコンサルティング】

image

 

ファッションコンサルご予約受付中ですニコニコ

 

ご提供中のサービスはこちら