こんにちは

 

パーソナルスタイリスト勉強中の

サエです。

 

 

ブログの更新が滞っておりました。。

 

その間、何をしていたかというと、、、


 

今受講しているパーソナルスタイリストの

講座の実習の準備に駆け回っていたのです^^


 

 

今回の実習は講座を一緒にうけている

同期とペアになり、ショッピング同行の様に

洋服や小物を提案するというものでした。

 

 

実習日の2週間ほど前からボチボチ

下見を開始。

 


最初は

”まだ時間あるから〜”と、わりと

のんびりとお店を回っていました。

 

1週間前になると、それぞれのお店で

お取り置きなどをできるようになるので

少しずつ真剣に。

 

 

毎日、お相手のカウンセリングシートや

全身写真、手持ちのアイテムの写真を

眺めながら考えて。。

 

 

実習前3日間ほどは、焦る焦る・・・

 

image

 

このアイテムで本当に良いのだろうか?

 

 

お相手のなりたいイメージに

合っているのか?

 

 

体型のお悩みをカバーできるのか?

 

 

この色は、お顔映りはいいのか?

 

 

手持ちのお洋服と着まわせるか?

 

 

などなど、考えを巡らせ・・・

 

 

考えて考えて・・・

 

 

いや、やっぱりこっちの方がいいのでは?

 

 

とか堂々巡りの状態を経て。笑い泣き

 

 

当日を迎えたのでした。

 

 

当日は、提案して喜んでいただけたアイテム、

 

サイズ感など見誤ったアイテムなど色々ありました。

 

 

よかったぁー😄

と思うことと同時に


あちゃー🥲

ということもありました。

 

 

 できれば失敗なく提案したい。



そう思って下見していましたが、

 失敗しなかったら気づけなかったことの方が

きっと多いのだろうなと思ったことも事実。

 

 

とにかく学びの多い実習でした^^

 

 


 

 

この実習を通じて

誰かのために似合う服をこんなに真剣に

探して、ずっとその方のことを考えて。

 

 

こんなの似合うんじゃないかな?

と考えを巡らせながら毎日お店を

下見して。

 

 

こんなに誰かのことを四六時中考えていたこと

あったかしら、、、?笑

と思ったり。



 

 

毎日歩いて歩いて体力的には、なかなか大変だなと

感じたけれど、それよりもお相手の方に喜んで

もらいたいという気持ちが勝って^^



 

image

 


そして、実際に試着してもらって、

お相手の方が、笑顔で 

 

”素敵ですね!!

こういうの、自分では選べなかった”

 

などとおっしゃってくださると

それはそれは嬉しくて。

 

 

パーソナルスタイリストの楽しさを

感じさせていただけた実習でもありました。

 

 

これからも、この実習で感じた気持ちを

忘れないようにしたいな〜と

感じたので、ブログに綴ってみました^^

 


スタイリスト講座は8月いっぱいで終了し、

9月からは無料モニターを募集して

練習を重ねていきます。


 

とにかくその期間に、いろんなタイプの方を

経験して、提案力を磨いていかなければ

なりません!チュー



楽しみながら成長していきたいなと思っています!

 

なんだ、か感想文のようになってしまいましたが、

最後までお読みくださりありがとうございました^^