インスタでおからを使ったマフィンが評判の「fujico muffin」に行ってきました。 

いつか行ってみたいと思ってましたが、遠いので二の足を踏んでました。

東逗子駅まで電車に揺られ、片道2時間😅


笑顔が素敵なフジコさんが独りで切り盛りするマフィン専門店。開店時には行列必至。

マフィンには生のおからをたっぷり使用しているのが特徴です。
乳製品、たまごは不使用。なのになんでこんなに美味しいの!?
「ジャモカナッツコーヒー」
コーヒー味の生地にアーモンド、クルミがごろり。マフィン+蒸しぱん÷2のようなしっとりした生地。ふんわらふっくら、甘さ控えめで毎日でも食べれそう。表面はカリッとサクっと焼き上がっていて香ばしい。
トップにはコーヒー粉(?)入りのホイップクリーム。カリッとした生地をちぎってクリームをつけてたべれば、なんともリッチな気分になれるマフィン。

他にはオレンジショコラのマフィンや
メープルクルミのマフィンなど買いました。食べ切れないので冷凍して、また後日のお楽しみ😘
お店も、マフィンも、店主のセンスの良さを感じます。