8月23日食事と体重 赤ちゃんは泣いてばっかり | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。









こんばんは


孫&長女が来て2日目


2週間前までは、横に抱っこして


横抱っこの写真



ゆらゆらしていると

安心して眠ってくれたのに


最近は抱っこ紐に慣れて

横抱きだと、泣き止まなく

なりましたえーん



しかも体重も増えたし

頭に力を入れて体を反るので


もう腕の付け根から痛い泣き笑い



抱っこ紐にすると

大人しく寝てくれます真顔


義母がこんな私の姿を見て


サムネイル

あんたがママみたいだね!

若く見えるから




と、珍しく

褒めて?くれましたニヤリ




でも、この子が長女と同じ29歳に

なる時、私は80歳なんですびっくり



もうこれ以上

歳をとりたくないえーん



いつまでも元気なおばあちゃんで

いたいな〜






いやしかし、起きている間は

30分くらいしか1人遊びができず

すぐにぐずるので大変です汗



長女が自分の時間がなくて

ヘトヘトってのも分かる



でも私だって、子育ての時は

義母は徒歩3分の団地に住んでいたが


頼りたくないから

全部自分たちでやりました



特に長女は手がかかる子だったので、ミルクとミルクの間も、ずっとぐずるしで



何度もキーッという気持ちに

なりましたショボーン



赤ちゃんは泣くのが仕事だけど

3時間おきのミルクはキツイですね




お出かけも、全部ミルクの時間に

合わせてタイムスケジュールを組むので


なんだか忙しないDASH!



今日は近所のスーパーまで

抱っこ紐で散歩がてら行ったけど


この暑いのに

ずーっとスヤスヤzzz



家に帰ると目がぱっちりになり

外に出かけて疲れさせる作戦失敗もやもや



でも、しばらくすると

大人しく寝てくれたので


私たちも昼寝する時間が

取れました



夜は22時には真っ暗にして、寝かしつけるので、いつものように韓ドラを観ながら夜更かしはできません💦



今日もバタバタになりそうなので

赤ちゃんが昼寝中にブログ更新!


    

そんな今日の食事



カレーパン
野菜スープ
デキストリン麦茶


時間差朝食

揚げパン
ブラックコーヒー


間食

豆乳きなこバナナスムージー




間食

チョコモナカジャンボ1/2






とんぺい焼き
味噌汁
ヤムニョムチキン
ポテト
缶ビール1/2
寝る前にスパ缶



体重

50.9キロ
前日比−0.7キロ
トータル−5.6キロ
身長162センチ




明日は父の施設に

赤ちゃんを連れて行きます🚘


一緒にお寿司を食べて

帰ってくる予定ですが


午前中の面会なので

また朝はバタバタになりそうあせる









イベントバナー

 



 

























私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート



こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村








読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村