義母は大女優と出産間近! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんにちは



今日は朝からイライラしました!


ゴミを捨てようと階段に出ると

義母が部屋のドアを開けっぱなしで、義理姉①とLINEのビデオ通話(スピーカー)で話しているのが筒抜け


なんか私のことを話していたので
階段で聞いていると



サムネイル

​この前はさ、○の誕生日のお祝いで、上に誘われたけど、嫌だって言うわけにいかないしさ、○ちゃん(義理姉②)に言ったら、良い顔しなかったけど、上に行ってみんなで食べたのね

でも、○ちゃん(義理姉)の態度が全然違くてね、ずっと黙ってたの



そうだよね、そうなるよね

まあ誘われたら行けばいいじゃない

嫌だったら、断ればいいんだし、結局は他人なんだから

サムネイル




サムネイル

そうそう、他人なんだから!

だから私は、言われたことに逆らわないようにしてるよ。

買い物に行く時も、何も言わないで行くようにしてるし



それでいいよ〜
私たちは親子だから、お母さんのこと心配だけどさ

向こうからしたら、どうでも良いんじゃない

人それぞれ考えがあるしさ
私たちは私たちで仲良くすればいいよ

サムネイル


腹立つーームキームキームキー


どうやら義理姉①は、なんで私が上に来ないで欲しい、という理由まで話していなかったようで


今日になって、脱衣所に入ってこられたのが嫌だったことを話していましたムキー



それに対しての義母の言い分


サムネイル


お風呂場までって行っても、ドアは開けずにノックしただけだよ

買い物に行った時に、次お風呂どうぞ、って言いにきたら悪いからさ

それを伝えただけなんだけど

開けられたくなければ、鍵かければいいんだからね。


ちがーう!



そもそも人がお風呂に入っている時

脱衣所にズカズカと入ってくる

義母の神経が分からないんだよ!



自分がされても平気だから

人にもするってのは大間違い!



自分は良くても

人がされて嫌なことは沢山ある



まあそんな私も、知らず知らずで

同じようなことをしていると思うけど🙏



それは家族だったら


そういうの止めてね!


って言えるけど


姑ともなると

変に言うと角が立つし

ほんと難しいんですよキョロキョロ



でも今回、義理姉①に言ったのは

間違いでした真顔



義母に、ちゃんと私の気持ちも

伝えずに


今後は上に来ないで欲しい


って言ったみたいだからな〜


伝言ゲームじゃないけど


義理姉②にも

変に伝わっているかもしれない



また義理姉②に自分の気持ちを伝えたくて話しても、変なことを言われたら、私だって義理姉に対しての今までの不満を言ってしまいそうだし…



まあ、こうなってしまった以上

家族のお祝い会にも誘わないし


今後、私たちが義母たちを旅行に

招待することもないだろう



今まで家族サービスで、義母、義理姉を温泉に連れて行ったりしてたけど、それも全部私が夫に提案してやっていたこと



基本的に夫から、旅行に行こう!

ということは無いのです悲しい



私が言わなければ家族サービスの

旅行も無くなるんだから!



義母は高齢だから

いつ何があるか分からない



一緒に食事する機会も少ないし

皆んなで集まってする、一つ一つの会は、家族にとって大切な時間だと考えていました。



そういう気持ちで誘っていましたが

他人他人って

2人して騒いでるんだもん



わざと聞かせたかったのか

アホなのか知らないけどちょっと不満



その後わざとドスドス下に降りて

ゴミ出しした時に、義母が来たけど


冷たくあしらって


上に行ってドアをバターン!

と閉めました爆笑


私も思春期の中学生の態度口笛



それでも大女優の義母は

その後長女のLINEを見せに来たり

結局は年中来てるやーん爆笑



スーパーのチラシを持ってきて


サムネイル

これ安いんだよね。

欲しいんだけど、このお店まで歩いて行くと遠いし…




じゃあ私が行って買ってきますよ。

自転車だとすぐですしね😊

サムネイル


ということで


何事もなかったように

笑顔で話しました爆笑



しかし今まで謙虚で弱い高齢者を

演じつつ、影ではそうやって

私のことを他人他人と悪口を言う義母



義理姉①との通話が終わったら

今度は、おばあ友が遊びに来て



またドアを開けっぱなしで

私のことを話していましたムキー



もう呆れる。。。





今回の義母の発言には腹が立つけど

外面だけは良くしようと思う



自分からは近づかないけど

来た時は笑顔で接して(´∀`)



それでも家族のお祝いや旅行は別!



義理姉と3人で仲良くしてくださいバイバイ


旅行も娘たちに連れて行ってもらってね!



これからは私たち家族だけで

1年に1回は旅行に行かせてもらいますおねがい




今日の朝、長女からLINEが来て

破水して入院したとのこと


幸い、旦那さんも出勤前だったから

付き添ってくれているので安心



いま陣痛の間隔も10分くらいで

今日中には生まれそうですおねがい



なんだか、めでたいお知らせの後

イラつくことがあり

頭が痛くなりました泣き笑い 







 Amazonプライムセール



気になる商品を

ピックアップしました!



Fire TV Stickが

40%オフの2980円!



 


これめちゃめちゃ気になるー!

誰か使ってる人いますか?

34%オフの3286円



ビオレU大容量が

20%オフの959円



これは激安
30%オフの1279円

アンファーのまつ毛美容液
14オフの1488円




アリィーのノーファンデUVが

24%オフの1782円




糖や脂肪にターミナリア W が

40%オフの1560円




2wayタイプのコンシーラーが

30%オフ!私も買いました!


 

こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




読者登録してね






PVアクセスランキング にほんブログ村