アンケートの結果公開 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんにちは!



昨日の仕事でのストレスで

今日は9時近くまでぐっすりでしたが



夢の中で


今日は仕事だよね

とか

今日は仕事休みだっけ?


と何度も繰り返していました爆笑



休みの日はダラダラしてしまうので

チョコザップのデスクバイクを予約して、今運動しながらブログ更新!


やっぱりこれ良いかも〜!


予約制だから、絶対に時間に合わせて行くようになるし、ブログ更新の時間も無駄にならないというおねがい




先日のアンケートの結果ですが

23名の方に参加していただきました🙏



皆様の回答を読んで

思わず、クスッと笑ってしまうのもあり、とても参考になりました。



またちょこちょこ

アンケートさせてください目がハート

 






アンケート結果



結婚相手と親の距離感




仲良くしたいと言う方が0でしたびっくり






親同士の付き合い




ほとんど関わってないが半数以上

次いで全く関わりがないが21.7%


その他の回答では

 

  • お中元お歳暮だけ
  • 孫の行事の時だけ
  • 都合の良い時だけ関わり、家族の葬儀にも来ないガーン

などなど、こちらも参考になります!






お正月の支度




全て自分でやる方が多数!

尊敬します🙏


その他の回答が興味深い!


お正月だからと言って、遠くに住んでいたら、別々だったりしますよね。



うちは同居だから実家なので

もうちょっと義母にやってほしいと思ったんですが、今年は義母が箸休め2品、私はあら汁しか作ってないのに、よく言うよ爆笑


って、改めて思いました!

ただ、注文するのが私たちってことですあせる






誕生日プレゼント


貰っていない人が半数近くで

次いで、貰いたくない

たまに貰う


その他の回答では


  • くれるそぶりもない
  • 現金を貰うけど、大した額ではないから気をつかう
  • あげることはあったけど、貰った事はない


くれるそぶりもない

に笑ってしまいましたー爆笑




うちは結婚してから毎年

3000円〜5000円程度のプレゼントを、家族全員が貰っています🙏



こちらは、毎回プレゼントを買うのは面倒なので、お祝いの会を開くだけです。



離れて住む義理姉夫婦には

家族一同からってことで

義理姉に3000円程度払うだけ。



でも、そういう家が珍しいというか

マメなのかもしれませんね。



気をつかうから

もう子供達にも私にも、プレゼントとか要りませんし、大変だからこう言うのやめましょう!って



義母に言ったことはあるけど

義理姉が用意するので、この習慣は続いています。


まあ、自分の親を見てもらってるんだから、って引け目があるのかな?



自分の親が一緒に住んでもらうって

本当に心強いし安心だと思うんです



今は高齢者でも、1人で暮らしている人も沢山いるし、義理姉たちには、もっと感謝してほしいもんですね!


私はその分、同居してから22年間

ずーっと気を違う生活をしてるんですから。


この22年は、帰ってくるわけでもなく、本当はもっと家族水入らずで、気楽に旅行とか行けたんだろうなって思いますショボーン




そんなわけで

アンケートに参加してくださった皆様、ありがとうございましたおねがい









イベントバナー

 


イベントバナー

 


hanaさんが紹介していた

グラモアの福路買っちゃいましたラブ


前から興味があったんですが

丁度ブラを新調しようと思っていたタイミングで良かったです!



⚠️グラモアは通常よりワンサイズ上の注文を推奨しています。

私もカップを上げて注文しました





去年はエメフィールの福袋を買いました!


本当に盛れるし、脇にお肉が流れにくくて、痛くないのでお気に入り。






先日買った、トーンアップCCのラベンダーローズをつけてみたけど、やっぱり肌が明るく血色がよく見えるので、買って正解でした!華やかな感じに見えますラブ



私の場合横着して

下地と混ぜて使っているあせる












こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






読者登録してね









PVアクセスランキング にほんブログ村