ダイエット記録 12月10日 食事と体重 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



今日は朝からやる気満々で
昼食のスープや
夕飯の仕込みまでこなしましたニヤリ


そのあとは、夫と二人で
買い物兼、ウォーキング


筋トレは、まだ目標の半分くらいしか
できてませーん笑い泣き



今日の食事

【朝】8時
脂肪燃焼ジュース(大根いり)
おからパウダープロテイン蒸しパン
2切れ


【昼】13時
脂肪燃焼スープ
玄米60g
生卵
ソイプロテイン
牛乳


【間食】16時
おからパウダープロテイン蒸しパン1切れ


【夜】17時
もつ鍋

缶ビール

⭐️寝る前にハイボールの予定
お腹が空いて、おから蒸しパン1切れあせる


もつがプリプリで旨かったー!

今日は、もつ鍋を食べるので
夫と私だけ、17時に夕飯にした


この作戦、明日の体重に影響する
だろうか?


本日の総摂取カロリー
1519kcal

体重
50.2キロ
前日比−0.3キロ
トータル−6.3キロ

また、じわじわと体重が減ってきたのに、今日の夕飯はこってりというえーん
これの繰り返しだな。。。




ふるさと納税のもつ鍋⭐️

ちゃんぽん麺だの
明太子だの要らないので
もつ1キロのやつにしたけど正解!



今は、注文した時よりも
2,000円安くなってました!

また、頼もうかな〜ラブラブ

1袋200g✖️5パック
出してみるとこんな量


大きめのもつが7個ぐらい。。。


前回は2パックを4人で食べたら
一人当たり、もつが5個とかで
物足りなかったけど

今日は4人で3パックだったので
ちょうど良かったです。


家族4人で
少なめの2回分って感じかなおねがい


さあ、これから少しでも
カロリーを消費できるよう
筋トレしたいと思いまーす💪