ダイエット記録 12月7日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんばんはおねがい


今日は午前中から夫とウォーキング
に行ってきましたー!



最近寒くなってきたので
夫も冬バージョン
太っている時のジャージLサイズなので、着られている感が否めない。。。


最近、予定が合わず
週に2〜3回しか一緒に行けませんが
2人とも確実にウォーキング効果で
体脂肪が下がりつつありますヽ(゚∀゚)ノ


私はウォーキングを始めてから
体脂肪が−2%

夫も2%減で
体重は本日最小値の54.9キロを
更新いたしましたーヽ(゚∀゚)ノ


171センチ54.9キロ
はかなり痩せているので
は無いでしょうか?


夫にも最近は、脂肪燃焼ジュースを
飲ませているので
その効果もあるのか?


昨日は56.2キロだったのに
今日の夕方54.9キロ
絞った状態での−1.3キロ
不思議でしょうがないけど
明日には戻ってそうキョロキョロ



そんな今日の食事


【朝】8時
脂肪燃焼ジュース
おからパウダープロテイン蒸しパン
2切れ


【昼】13時
冷しゃぶサラダ
玄米110g
納豆1パック


【間食】16時半
おからパウダープロテイン蒸しパン
2切れ
カフェオレ


【夜】18時半
長男作チキンカレー
玄米50g
サラダ

缶ビール

寝る前にハイボールの予定




本日の総摂取kcal
1699kcal

体重
50.7キロ
前日比➕0.3キロ
トータル−5.8キロ



久々の増量笑い泣き

そりゃそうだよね
最近の摂取カロリーを見てても
毎日のように摂取カロリーが上回って
これで体重が増えてないのが不思議だった


ここ3日間の様子ですショボーン

12月6日
摂取 1740kcal>消費1583kcal

12月5日
摂取 1622kcal>消費1577kcal

12月4日
摂取 2154kcal>消費1628kcal


流石に3日間カロリーオーバーは
だめですね🙅‍♀️

なんやかんやと言いつつも
今日も結構なカロリー摂取でしたが

ウォーキングのおかげで
今日は消費カロリーが上回ったおねがい


また、トレーニングはこれから
もする予定なので
明日の朝、筋トレのみ
追記しようと思います💪