ビーソフテンローション | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんにちはニコニコ


一昨日の夜のわたしの肌は酷かった〜笑い泣き


痛いし、痒いし、突っ張るしで
今日の朝も、しっかりと化粧水、乳液、クリーム、オイル、と重ね付けしたのに、1時間持たずにカサカサと突っ張ってきたので

花粉症の肌荒れの時に
皮膚科で処方してもらってから
愛用している コレ!




ビーソフテンローションラブラブ


今年の春にガッサガッサになった肌を
助けてくれました!


それ以来、今まで使用していた
化粧水はやめて
ビーソフテンローションにしました。


しかも、ビーソフテンローションは 
ニキビにも良いんですよー!


長男が中学生の時に
ニキビでボツボツ肌になってしまい
ビーソフテンがニキビにも良いと
ネットで見たので

こちらを洗顔後につけさせていたら 
1週間ほどで ツルツルの美肌にびっくり


それからは、長男と一緒に使っていたら、まあ無くなるのが早いことキョロキョロ


そして一か月経たないうちに
皮膚科へ行き
ローションを欲しいと言ったら
先生に

「無くなるのが早いですね!
どういう使い方をされてますか?」

と注意されてしまいましたあせる


今は月に2本処方していただいて
おります。


昨日はビーソフテンローションで
ローションパックをしたり
重ね付けをして保湿していたら
肌の赤みも取れてきて
今日からはムケムケ期に入りました!


考えてみると、ガサガサになる前何日かは、ビーソフテンローションを使わず、アクアエステソニック2のおまけの特大美白ジェルを使用していたんです。

そのジェルが合わなかったのかな?


乾燥肌なので、もともと朝の洗顔は
水洗いだけで、夜の洗顔時だけしか
洗顔料を使っていなかったんですが


以前テレビで、朝の洗顔もキチンと
洗顔料で油などを落とした方が
化粧水などの浸透もよくなり 
肌の調子も良くなる!

とやっていたので

それを観て以来は朝晩
洗顔料で洗っていました。



今回の乾燥肌で、ネットで調べてみると、やはり乾燥肌の人は、朝の洗顔では水のみでの洗顔が良いとのことで…


一体どっちが正しいのかしらはてなマーク


皆さんは
朝の洗顔はどうしてますか!?