今日は腸活DAY | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんにちはニコニコ


ちょっとこれから
💩の話になりますので



苦手な方はスルーしてくださいキョロキョロ












本日、数ヶ月ぶりに
スムースベンデールを飲みました!


スムースベンデールってなんぞや?
って方は、↓こちらをどうぞあせる




私は結構昔からの
お気に入りですが

かなーり、マイナーですよね爆笑


温泉やサウナの受付なんかで
売ってます!



初めてやった時(20年くらい前)
物凄い痛苦しくて地獄のような
1日を過ごしましたが
体重も1回で1.5キロ減と満足な結果に


今は改良されているので
痛みは、ほぼありません。


トイレに座ると
シャーシャーとお水が出る感じあせるの便です


今回は、8時30分にカルピスに
溶かして飲みました。


粉っぽい感じなので
飲むヨーグルトなどに溶かすと
飲みやすいかもしれません。


飲んでから30分後に1回目💩

次は約1時間後💩

その後は。ほぼ1時間おきに💩
トイレに行きました


痛い!って感じでは無く
なんとなくお腹がゴロゴロするので
トイレに座ると、シャーシャー出る
感じ(・_・;


13時半になり
もう便意も治まっただろうと
スムージーを飲むと


また、30分後にお腹が動き出し
水便が出ました💩


トイレの回数は合計5回



これを飲んだ後は 

腸が落ち着くまで
食事はNGです!
大体は飲んでから4〜5時間で
ゴロゴロ落ち着きます。

水分は
どんどん摂った方が良い
水分を摂らないと
お腹のゴロゴロが止まってしまいます

1回のトイレで
頑張って出そうとしない!
次から次へと波が来るので
治まったら、速やかにトイレから出ましょう(・∀・)/
これはお尻の穴の為キョロキョロ


特に、エン痔ェルのある人は注意ですあせる




興味のある方は
メルカリやラクマなどフリマアプリ
で、1袋からも売っているので
そちらもオススメです!






今回は、思ったほどの宿便は
取れていなさそうだけど
結果は如何に?



また、夜にご報告いたしまーすおねがい