ダイエットと美容の両立 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


私は美容について調べたり
試したりするのが大好きで


初めは、美容についての
ブログを書きたかったおねがい


しかし、毎日なんて書く事もなく
たまたま始めたダイエット記録


毎日食べたものや体重をブログに
公開することにより

しっかりしなきゃ!
体重が増えたら恥ずかしい

食事もバランスよく


そんなことを考えるようになり
ただ自分でダイエットをするよりも
断然、結果が出でいますおねがい


自分1人でダイエットをするなら
期限も決めないし
なあなあになってしまい


痩せたらラッキーチョキ

くらいの感覚でやってると思う
だから、殆ど結果が出ないし
少し体重が減ったら
元の生活に戻り
体重も戻る

これの繰り返しでした滝汗


元々の体重が、身長で言うと
普通体型の範囲内だし


体型なんて、服を着てしまえば
カバーできる


着痩せ女の私は
その着痩せ術で何年も
本格的に減量をしようとは
思わなかった


この調子で行けば
結婚した時の体重くらいまで
落とせる気がしますが
痩せて、顔がやつれて
幸薄い感じになりたくないし

程よく肉がついて
健康的なおばさんを目指します💪



それで、ダイエットを始めてから
隙間時間に筋トレやストレッチを
するようになり

お風呂上がりの
スキンケアの時間を短くしたり
パックしたり
リンパマッサージしたり
ニードルパッチしたり
PAOやったり

そんな時間を削っていましたあせる


最近は、お風呂上がりの
リンパマッサージなんてしなくなった


そして、PAOも…
フェイシャルフィットネスPAOは
もう何年も愛用していますが


これをやらなくなると
法令線が伸びてきます滝汗滝汗滝汗
PAOのおかげで、この歳でも
法令線がほぼ無しで頑張っています






たとえ30秒でも
週に何回かは続けないとあせるあせるあせる


今日、自分の顔をまじまじと見て
思った

なんだかシワっぽくなったキョロキョロ


日焼けしたのもあるかな?
やっぱり色の白いは七難隠す
とは、よく言った物で
まさにそれ!


私は海が大好きだし
アウトドアも大好き❤


若い頃は、自分より日焼けした人
を見ると、悔しくてベランダで日焼けするくらい、ガングロでした滝汗滝汗


今は、顔だけは日焼けしたくない!
だって、紫外線を浴びて
良いことなんてほとんど無いから


今はカラスのサンバイザーで
顔を守っていますウインク


それで、顔がシワっぽくなったのは
痩せたのもあると思う


ダイエットに没頭すると
顔が残念なことになるし
器用な人だったら、仕事しながら
全てをこなせるのだろうけど
私にはできません笑い泣き


でも、今日の残念な自分を見て
また、お肌の手入れもがんばろう!


そう思ったのでしたショボーン