ダイエット記録 7月22日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。



これは昨日の記録ですあせる


トイレに行くたび
スクワット&肩甲骨回し
筋肉痛の為、スクワットはお休みショボーン


スクワットをヒップアップの
バックキックに変えて実行💪


今日の9時〜17時までの
トイレ回数は5回

バックキック左右各15回✖️5セット
肩甲骨回し20回✖️5セット
かかと上げ下げ運動15回✖️5セット

一回にかかる時間は数分なので
5セットと言っても、本当に楽おねがい


今までは
夕飯後にストレッチ&筋トレを
すると決めていて

寝っ転がりながら足上げ腹筋2.30回
足パカ2.30回
ストレッチ20〜30分
大体寝っ転がってやるので

そのまま何時間もリビングで寝ている
こともあったキョロキョロ


トイレ行く度トレーニング以外に
足上げ腹筋30回と足パカ20回✖️2
体のストレッチ30分もやりました



今日の食事内容


ソーセージマフィン
ブラックコーヒー


美腸ポークトマトスープ



間食
キウイ半分
ザバスソイプロテイン0.7人分
低脂肪乳200ml


ゴーヤチャンプル
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
ツナサラダ
枝豆
白菜の漬物
じゃこの生姜煮
缶ビール、缶チューハイロング

晩酌のおつまみ
柿の種、半分
チョコレート効果1枚



サラダは夫が盛り付けたので
適当です滝汗


昨日の総摂取カロリー
1451kcal
166kcal不足

体重55.5キロ
前日比➖100g
体脂肪26.9
身長162センチ




昨日は夫が朝マックを
買ってきてくれたおねがい

たまにはいいよねアップ

その分お昼は美腸スープだけで
調整して、カロリーも目標以内に
収まりました!


そして、55キロ台が定着して
きましたヽ(゚∀゚)ノ


これも、プロティンダイエットを
4日間続けたおかげかな


やっぱり、体重を落としたい時は
今までとは違うことをしてみないと
ダメですね。

筋トレも然り…


ダイエットを始めて1か月ちょっと
ようやく1キロほど体重が減ったので、すごく嬉しいです!


私の目標は。ゆるゆるなので55キロあせる
あと500gで達成です。



また、その500g落とすのが
私にとっては大変なんですよね笑い泣き



豚今日ダイエットで実行出来たこと

①水を1日2リットル飲む
②総摂取カロリーを目標以内に収める
③よく噛んで食べる
④トイレに行く度筋トレを実行出来た



今日も目標達成できるよう
頑張ります💪