ダイエット記録 7月13日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




家族のイベント続きで
暴飲暴食が続いたので
昨日はおとなしい食生活になるよう
努めました


昨日の食事内容

 ゆで卵 キヌアのサラダ レタスの中華風スープ


 豆腐の美腸スープ  肉野菜炒め少量 もち麦ごはん 糠漬け


間食 バナナ1本


夕食 サバ缶チーズ焼き 美腸トマトスープ キヌアのサラダ  ズッキー二のソテー 茹でブロッコリー ケールのサラダ ガーリック枝豆
缶ビール 赤ワイン 缶チューハイ




昨日の総摂取カロリー
1675kcal

体重
57キロ
前日比➕500g
体脂肪29.8(-_-)zzz








とうとう大台に乗ってしまいました笑い泣き


このブログを始めてからは
57キロは初めてです(T . T)


ダイエットブログを読んでいたら


食べた物は糖(グリコーゲン)として肝臓に蓄えられるのですが、食べすぎによって糖が増えすぎると、肝臓に入りきらなくなったグリコーゲンが脂肪に変わります。その時間は48時間といわれています。


もう、暴飲暴食が何日も続いて
いますけど…
もしかして脂肪になった?



昨日の昼も、軽井沢の義理姉が来て
独身義理姉もいたので、みんなで食事かな?と思っていましたが

義理姉2人とお義母さんと三人で
ランチに食べに行きましたキョロキョロ


やっぱり、こういう時
嫁は仲間外れですね笑い泣き



軽井沢の朝採れ野菜を
沢山貰ったので
昨日の夕飯はヘルシーでしたキラキラ


ケールって青汁の原料にも
なっている野菜だけど
初めてだったので
恐る恐る食べましたが


すごーく美味しかった!






ゴワゴワしてる葉っぱだけど
一口大にちぎって、オリーブオイルをかけて、モミモミ、白ワインビネガーを和えて食べたら、箸が止まらないほどの美味しさでしたおねがい


今日から、本当に食事に気をつけないと、取り返しのつかないことになりそうなので、頑張ります💪




ここ数日で開けたシャンパンやワインのボトルシャンパン


飲みすぎましたーあせる