ダイエット中のおやつ | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



アラフィフ…


傷は治りにくいし
マスクの跡がついても
なかなか消えなかったり


新陳代謝も悪くなり
太りやすい


そう、何もしなければ
ブクブクおデブへ一直線笑い泣き


私も一年中ダイエットのことは 
頭に置いて生活をしています


とにかく、太りたくない!!

40代、50代になると
やっぱり、身体がぽっちゃり
してきちゃうけど


それでいいや!って
諦めたくないんです


でも、美味しいものを食べることは
幸せだなって思うし
絶対に止められないショボーン




我が家は夕飯がとても早くて
18時には食べるんですが滝汗


寝る頃になるとかなりお腹が
空くので、最近の夜食はこいつ!



食べるいりこ






美味しいし
よく噛むし
酒のつまみにもいい!


そして何より栄養豊富おねがい

いりこは1グラムあたり3kcalと
超低カロリー


調べてみると
煮干しダイエットなるものが
あるそうですよおねがい



【煮干しダイエット】

煮干しを摂取することで得られる
効果には、「満腹中枢の刺激」もある。

噛(か)み応えがあるため
咀しゃく回数が増え、それにより
体内で「ヒスタミン」という成分の
分泌が活発になるという。

ヒスタミンの働きによって
満腹中枢が刺激され
満腹感を得やすくなるとのこと


注意事項
量は、1日に30g程度が目安。
ただし注意が必要なのは
にぼしは塩分も多めだということ。

食べ過ぎは塩分の摂り過ぎの
心配があるので、できる限り
塩分無添加のものを選ぶようにしましょう




ということですグラサン


袋ごと持ってバリバリ食べていると
いつの間にか、袋の4分の1くらい
無くなっていることがあるのでキョロキョロ
私の場合、夜の酒のおつまみです…


初めから、30グラムをお皿の上に
出しておいて、小腹が減った時に
食べるようにすれば
栄養補給にもいいし
ダイエットにも最適だと思いますおねがい