むけまくり | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんばんはニコニコ
 
トレチノイン&ハイドロキノンの
シミ抜きを始めて、6日経ちました。
 
 
 
顔のシミ部分は、朝晩皮がポロポロと
剥けてます。
 
今日は、カピカピになっていて
かなり大きく剥がれそうでした。
 


お風呂で取れるかな〜?と
ゴシゴシ洗っていたら
超ヒリヒリして 半分剥がれていたけど
あまりの痛さに そのままにしておきました。
 
 
 
 
風呂から上がって、何時間かして
肌も落ち着いてきたので
再チャレンジ!
 


簡単に皮が取れました〜!
 
 
 



剥がした後の肌は
 



シミはあまり薄くなってないガーン
 
 
 
バストトップの方も、一昨日から
皮が剥け始め
日焼け後の脱皮のように
ピローンと、剥けました!!
 
 
 
今も垢のように
ポロポロと剥けていて
痒くて痒くてびっくり
 
 
バストトップの色は、たった数日ですが
確実に薄くなっていて
ピンクまではいきませんが
赤みがかった茶色みたいになっています。
 
 
 
こちらも、皮を手で剥がしたりすると
その後がヒリヒリしていますあせる
 
 
 
 
トレチノイン&ハイドロキノンの
治療は1クール2〜6週間だそうなので
1クールでどれだけシミや色素沈着が
薄くなるのか楽しみですラブ