こんにちは😃

大宮駅西口にある

隠れ家サロン

innit hair(イニット)の

スタイリスト清水ですウインク





サロンコンセプトは、ズバリ


キラキラ素髪サロンキラキラ


DO-Sシャンプー取り扱いサロン

ハナヘナプレミアム認定店



 Facebookもやってますウインク

気軽に友達申請してくださいねキラキラ




インスタグラムもやってます
下矢印

フォローミーウインクウインク



ブログは、毎日更新ですウインク




髪の毛の毛量によって


美容室での会話


量が多いので、軽くしてください


とか


沢山梳いてください


など、言ったことある方は


結構いると思います



ただ、この場合、そのスタイルや


その人の髪の状態をみて


判断して、施術するのが


当たり前だと思います




え?美容師なら当たり前??


そーいう美容師さんばかりでは


ないという現実…



軽くするというのは、セニングで梳く


これだけでは無いと思います



段差などを入れて、軽く見せること


だってできるわけだからw



ただ、全てが一切軽くしたり


セニングをしてはいけないわけでは


ないんですよ




必要ない場合は、やらなくて


むしろ、やらないほうがいい方も


いるわけですウインク




例えば、毛量とボリュームがないことを


気にしている方が


梳かれまくったらどうですか??



トップにボリュームが欲しいと


いうことで、トップを短くしたという


このスタイル…






少しクセがある髪のIさん


この時は、ハナヘナをしに来てくれましたウインク



たしかにトップ短めですね


でも、よくみるとびっくり




この部分は、レイヤーが


繋がってなくて、サイドの髪も


根元から梳かれてました



ただ、長さはあまり短くはしたくない


ようなので、徐々にカットは


修正していくしかありません



なので、スソだけを少しつめました



ハナヘナもして、もちろんシャンプーは


DO-Sシャンプー照れ


そうすると乾かしただけで


根元がふんわり見えますねーウインク



バックも、かなり梳かれてるので


ペラペラ感は残りますが


少しずつ修正していけば大丈夫だと思います



なんで、こんなに梳いて、


段差もつなげてないんだろう…




きちんと見極めての


施術をしていきたいものですねウインク



Iさんのハナヘナについては、また後日



今日は、髪質によっての


梳くのが必ずしも必要か否かについて


書きましたウインク















下矢印下矢印下矢印下矢印









下矢印下矢印下矢印







埼玉県さいたま市大宮区桜木町

1-353-1F

048-782-5300

innit  hair
ルンルンイニットルンルン