こんにちは😃

大宮駅西口にある

隠れ家サロン

innit hair(イニット)の

スタイリスト清水ですウインク





サロンコンセプトは、ズバリ


キラキラ素髪サロンキラキラ


DO-Sシャンプー取り扱いサロン

ハナヘナプレミアム認定店



 Facebookもやってますウインク

気軽に友達申請してくださいねキラキラ




インスタグラムもやってます
下矢印

フォローミーウインクウインク



ブログは、毎日更新ですウインク







タイトルの続けてきたことというのは


今日は、素髪ケアではなく笑笑



子供の習い事についてですw



なぁーんだと思った方は


スルーでも構いませんw




我が家は、小さい頃から習い事といえば



空手でした。


清水は全くやってないけど、


清水の父、弟二人もやっていたので


小さい頃から、週末などは、大概


弟達の大会とかで、自分だけはいつも


留守番なパターンでした笑笑




まぁ、でも、我が家に、息子が産まれた時から


あー、この子も空手やるんだろーなー


ぐらいには感じてましたね




初孫であった息子が最初に


小学校入学前に始め、その後、


兄を見ていた娘が、4歳から始め


その後、姪っ子、甥っ子が始め


清水の親からすると、孫4人が空手


まぁ、親孝行だったかなーとは


思ってましたね



祖父や、叔父なとが指導者にいましたし


毎週毎週練習や大会でした



全くできない清水も、段々と熱が


入りまくり、試合の次の日は、声ガラガラ笑笑



そんな感じでしたウインク



息子は、中学に入り、空手から離れ


バレーにハマりました照れ


ただ、区切りのいいところというか


段位をとってからお休みになりました


結構ストイックに空手はやっていたので


本人には、やはりプレッシャーも

あったのだと思います



で、4歳から、始めた娘


空手歴からすると、7年目…


ついに、やめることになりました



本来は、息子の時のように、小学校いっぱい


やってから、区切りまでやって欲しかった



でも、完全にやる気をなくして


しまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




小学5年生の反抗期もあり


練習も拒否、最初はなんとか


のせて連れていってましたが


もう、周りにも迷惑をかけるので


中途半端ですが、先週末の試合を最後に


決めましたw



どちらかというと、息子は、


練習練習という感じで、結果を残し



娘の場合は、本当に小さい頃から


やっているからか、度胸が違いました


練習きらーいと言いながら、本番に


強かったので、春も、それほどやらなくても


優勝したりね笑笑






本当は、もう少し続けて欲しかったのは


親としてありますが、


仕方ないなと…



息子と合わせて、もう空手に


約10年関わってきたけど


これで、終了かな…



最後の娘の試合は、


関東の選考会や、県大会にでていた姿ではなく


一回戦目で、負けた姿でした



当たり前です、全く2カ月ぐらい練習して

ないのですからw




なんか、その試合をみて、

今まではなんだったんだと悲しくなる気持ちと


ノー練習で勝てたら、本人も、


練習なんていらないって思っちゃっただろうから


これでいいんだと思う気持ちが


複雑になりました




色々書きましたが、やはり


子供自身のやる気、親のバックアップ


などなど、習い事を続けるには


大変なこともありますよねー




もしかしたら、月日が流れて


また、やりたいと思ってくれたらなと


子供二人に対して思いますが


親が押し付けるわけにもいかないしねw




二人とも、空手の環境的に周りからは


恵まれてると思われてたこともありますが


すごいプレッシャーには


なっていたんだとは思います




なんだか、内容まとまらないけど


続けてきたことが終わるのは


切ないね…




これから、子供達が色々と起こることに対して


習い事を続けてきたことが


プラスになったらいいなー照れ


と、親としてつくづく思いましたとさw



今日は、

つぶやきばかりのブログでしたー















下矢印下矢印下矢印下矢印









下矢印下矢印下矢印







埼玉県さいたま市大宮区桜木町

1-353-1F

048-782-5300

innit  hair
ルンルンイニットルンルン