どうも〜ウインク

埼玉県さいたま市大宮西口

Riziere(リジェル)の清水佐恵子ですニコニコニコニコ

女性スタイリストのみ

で、やってます☆-( ^-゚)v

こちらも、ポチっとお願いします照れ
下矢印
下矢印
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
清水喜びますラブラブ


FaceBookもやってます
気軽に友達申請してくださいね(σ・∀・)σ


インスタもやってますウインク



本日のゲストは、

移転前から来店してくれてる

小学生男の子のママニコニコ


Yさんですウインク


ずっと短くしていた時期もあるYさん


去年10月に来店した時は

すっかり縛れる長さになってて

久々にウェーブスタイルにしました照れ


そこから、3カ月後、来店時
下矢印下矢印

{30C08815-1E8E-44DB-801A-90B661CD9490}


毛先には、残ってますね気合いピスケ


Yさんは、ペタッとしやすい髪

パーマも、乾かすと馴染む髪

カラーは、してない

地毛は、黒くない



パーマ前には、DOSシャンプー

使って、薬液浸透を

邪魔するものを排除します気合いピスケ


カットは、整えたぐらいねウインク


{E74451B9-D5C2-4D41-9F45-6A39E439A169}


はい、しっかりかかりました照れ

{341A7285-BA31-4DD7-9197-FF411727618B}


ここで、問題がw


美容師が乾かしてスタイリング

すると、カール残るのに

自宅で自分で乾かすとなかなか

出来ないタラーアセアセ


そんなことない??

それはね、美容師は

スタイリングある意味プロ(笑)

綺麗にカールを無くさずに

乾かしてスタイリング

いくらでも、作りこめるw


でも、大事なのは

自分で自宅で再現出来る事カナヘイピスケ




ウェット時とドライの状態の

カールの誤差が少ない

一番適してるのは、

Wガラス化エアウェーブウインク



あ、今回は、エアじゃなくても

誤差は、このぐらいなくなるって話だよw


DOSシャンプーと

ドS式パーマ工程でね気合いピスケ

あくまでも普通のパーマですウインク


ウェットと
ドライ(あくまでもバァーと乾かしただけね)


{A36D576E-D719-4327-BB00-7F1AA2DADD2A}

{F7FFEDC8-296A-42DA-81E7-7C09D90FDD3A}

美容師でありがちな、毛先くるくるとか(笑)

風がビュービューいかないスタイラーとか

使ってません(笑)



これぐらい、再現できれば

いいんじゃないかな照れ


仕上げにワックスやムースは

個人の自由だからウインク



基本、清水は、乾かして

仕上がりってことが多いてへぺろうさぎ



乾かしたら最低でも

ここまで仕上がるってことが

わかってもらえればいい音符


あとは、必要なら手を加えれば

いいもんねw



専属スタイリストがついてる

芸能人じゃないんだから

自分で再現できないと

意味ないもんねとびだすうさぎ2



今日は、そんなパーマのお話でした音符


あ、清水適当に仕上げてるわけじゃない
ですからね(笑)
ちゃんと、必要なら作り込みますから
ご安心くださいねウインク
























リジェル
埼玉県さいたま市大宮区
桜木町2-244-5 
桜木町金子ビル1F

048-642-2007


="text-align: center;">