ホンダ NSR250R MC28 フロントフォーク O/Hとタイヤ入替 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はNSR250  翌日のレース本番に向けて

フロントフォークのオーバーホールとタイヤ入替の依頼。

ちょっと急ぎだったので帰宅時間に合わせ引上げ。

 

 

 

初期の段階だがフォークからオイル滲みあり

 

 

 

前後レーシングスタンドでUP

しっかりと安定させてからの作業。安全第一。 

 

 

 

前後タイヤも入替

 

.

.

 

 

では早速フロントフォークから。

 

 

 

まぁまぁな汚れてるが 今日はそんなに臭くない気が.....

連日の猛暑で鼻がバカになったのか宇宙人くん

 

 

 

甘い香りが広がる まるでお花畑に居てる様な....チューリップチューリップチューリップ

やっぱり鼻と脳ミソがバカになっとる(笑)

 

 

 

油分と汚れを落としサッパリ。キラキラ

 

 

 

パレットの上は どよよ~んバイキンくん 

 

 

 

シール類は安心のホンダ純正 オイルはワコーズ#10 

オイル量は特に指定がなかったので385ml。

 

 

 

カートリッジダンパー内部のエア抜きして完了。

 

 

 

お次は

前後ピレリのロッソコルサからダンロップα13SPのタイヤに入替

 

 

 

プロアームはホイールがサクっと外れるのでGOOD!

 

 

 

よし間に合った。

 

.

 

 

引取りに来る時間に合わせタップリの氷を入れた

差し入れのドリンクを用意。

ただでさえ暑いのにツナギ着てバテバテになるからね。

 

 

 

2台積み込んでスタンドやら工具やらで荷室はパンパンニコニコ

前日の用意してる時って楽しい時間やん。

 

 

明日の本番勝っといでよ。

それではまた明日。

完了