スズキ GSX-R1000 ABS タイヤ交換  | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はGSX-R1000のタイヤ交換から。

今履いてるハイグリップは消耗が激しすぎるので

グリップ感を落としてでも耐久性重視すると言うコトで

あえて1ランク落としたミシュランのパワー5がイイと。

 

 

 

それでも前後交換すると中古の原チャが買える金額.....札束札束

丸い形をしたゴムの塊りなのにね。

軽トラのタイヤなんてダンロップ履いてるけど4本で

1万円ちょっとですわ。(笑)

 

 

 

さてやりましょか。

 

 

 

前後のアクスルシャフトは社外品が入ってました。

きっと お高いんでしょうね。。。

 

.

.

 

 

表面の5mmほど使ったらスリップサインが出るのでまた交換。

全体の5%程度使っただけで残りの95%はゴミですわ。

スイカみたいに95%食べれて残りの皮と種で5%が

ゴミになるならイイんですけどね。

 

廃タイヤも1本数百円の処分料がかかるし沢山あるから

欲しい方はタダで持って行ってくれてもいいよ。(笑)

 

 

最初はゆっくりと馴らし運転でね。

それではまた明日。

完了