カワサキ ZRX1100 ZRT10C 車検とブレーキマスターのホース | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はZRX1100の車検です。

 

別に乗ってて不具合は無いらしいがフロントマスターカップの

ホースが濡れた様に汗をかくのが前から気になると。

原因はココに普通の耐油ガソリンホースを使ってるから。

 

ブレーキオイル対応の耐油ホースじゃないとダメですよ~。

見た目が同じなので結構知らない人多いんじゃないかな?

折れ曲がってクチャってなってるし....

 

 

 

外したついでにちょっと綺麗にして

 

 

 

カップも水洗いして天日干し

 

 

 

使うのはキジマのブレーキホース。

 

 

 

折れ曲がらない様に長さと角度を合わせカット。

 

 

 

交換後はエア抜き

 

 

 

不測の事態に備え余裕を見て早めに車検へ出発。

 

 

 

いつもよりちょっと時間が早いので陸運局は まぁまぁ混んでる

 

 

 

スロープ側が1台だけ空いてた ラッキー!

朝起きたら首寝違えてイタタタタ....腰もイタタタタで

こんな時の重量車は積み降ろしも大変。

無理せず傾斜を利用。 当然タダやしね。

 

 

 

ちょど午後の休憩時間だったので この間に書類と

印紙買ってスタンバイ ちょっと一服 タバコ

 

 

 

光軸1回調整してサクっと車検完了!

 

 

今日は いつものホカ弁無し。泣

緊急の修理が入ったので急いで安全に帰ります。

 

それではまた明日。

完了