ホンダ CB400SF NC39 パンク あ~もったいない..... | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はCB400SF NC39から。

常連さんのお友達からブレーキの引きずりで

押し歩きがメチャメチャ重いので見て欲しいとの連絡。

 

乗って来れたので車体をチェックするとリアタイヤがペコペコやん。

これってブレーキ引きずりじゃなくてパンクやね。にっこり

 

 

 

あっ!裂けてる..........びっくり

クギとかの穴じゃなくて平たい何か踏んだんやね。

これは修理出来んわ。

 

 

 

タイヤの溝が9割以上残ってるからパンク修理で

何とかならないかと相談されたがこれだけ裂けてると

修理したとしても走行中に抜けて最悪、転倒の可能性も。

 

まぁコスト的にも修理で済ませたい気持ちもわかるが

本当に抜けるとトコを見てもらう為、修理剤を2本打って

空気を入れると

 

 

 

ネジ込んだパンク修理剤が「スポンダッシュ!」と飛んで行って

空気が一気に抜けた。ほら、こうなるんです。

こんなん走行中になったら超危険でしょ。

 

それを見たお客さんは焦った様子で「すぐ交換して欲しい」と。

ですよね。でしょ。でしょ。

 

 

 

在庫でIRCのサイズがあったので

 

 

 

交換します。

 

.

 

 

タイヤが新しいから最初は馴らしでね。

 

.

 

年に1~2台は裂けてて修理出来ないコトがありますが

転倒してケガしなくて良かったと思うしかないですよね。泣くうさぎ

 

それではまた明日。

完了