1泊2日 和歌山 市江 吉丸渡船 クロシマ 磯でグレ釣り | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

先日、久しぶりの1泊2日 おっさん2号と3号を

連れて魚釣りに行って来ました。

おっさん1号は家で留守番や(笑)

 

午後10時に軽バンで迎えに来てもらうが

急ぎの修理しててさっき片づけてが終わったトコで

まだご飯も風呂入ってない......

ちょっとまっててやぁ汗うさぎ

 

何だかんだで午後11時30分荷物を積んで出発。

遅れるのはいつものコトやん。爆笑 時間はタップリある。

 

あれ?後部座席のヘッドレスト無いけど?

コレってドカン行ったらワシ首ポッキンするヤツやん真顔

安全運転で行こうぜよ。

 

 

 

阪和道「南紀白浜IC」で下りてエサ解凍予約してた

釣太郎の白浜店へ直行。

(釣太郎から渡船屋さんまでの間にコンビニは無い)

 

 

 

エサ混ぜ混ぜして

 

 

 

午前3時すぎ吉丸渡船さんの駐車場着。

午前5時30分の1番船までの間、荷台でいつものプチ宴会

生ビール生ビール生ビール

 

 

 

午前5時 続々と釣り人が来て船着きへ道具運んでるが

おっさん2号3号はまだ余裕こいて飲んどるニコ

バタバタするのはイヤなので私は早めに着替えてスタンバイ。

 

船頭が来て出船準備が始まる。

道具の積み込みが終わるのを見て焦ったのか 

おっさん2人はあわてて用意しとる。

もぉ~早く着替えろやぁ~ 段取り悪いなぁ先行くでェ。。。

 

 

 

上がった磯は 「クロシマ」 過去2回ほど上がったかな。

足場も良く かなり広い。

 

.

 

 

・曇り ・気温8℃~21℃ 

・風1m⇨3m⇨2m

・水温15.5℃ ・小潮 ・少々ウネリあり

・上はヒートテック+ダウン+ウエア

下はヒートテック+ダウンパンツ+ウエア

少々風があると寒く感じるが晴天で風が無ければ

メッシュでイイかも

 

 

 

エサ取りの姿は見えないが数投目に磯際でコッパグレ。

続くかと思いきやアタリも無く3匹で終了...

 

 

 

ん~...いまいち

 

 

 

特に異常無し。静かや。

 

 

 

午前9時30分 弁当船

 

 

 

おっさん3号 エサ撒け撒け 

フぁ...何も釣れん真顔

 

 

 

おっさん2号はアタリも無く うなだれとる

お~い動かんけど生きとるかぁ絶望

 

 

 

早めに宿行く?

でも最終の4時まで頑張るって船頭に言ってしまった手前

あと5時間がんばろや。

 

ワシは1時間ほど昼寝するけどな(笑)

 

 

 

潮が変わった瞬間

 

 

 

グレヒット! (ちっちゃいけど)

 

 

 

その後、ドデカいアタリで4連発で磯際に突っ込まれ

ハリ外れとハリス切れ    

魚は何かわからんが多分イズスミかブダイ系かと。

この後コッパ3匹追加の計5匹で本日終了。

 

 

 

何だかんだで午後3時すぎ片づけがあるので納竿し

午後4時の最終船で帰港。

料金は港に着いてからの後支払い。

渡船代4000円と弁当700円=4700円です。

 

 

 

船着きに水道があるので簡単に洗い物してから

荷物を積み込み本日の宿へGO!

 

本日の宿は「湯快リゾートプレミアム 白浜御苑」

 

 

この続きはまた明日。

(続く)