ヤマハ シグナスX SE44J 国内2型 タイヤ交換と社外ブレーキレバーあるある | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日は国内2型のシグナスXから。

パンクしてしばらく放置してたらしく軽トラに積んで

持って行くから交換して欲しいと。

 

 

 

フロントすでにツルツルでアウト!昇天

 

 

 

リアは...

 

 

真ん中だけ減って車のタイヤみたいに平になっとる。

しかもクギ踏んでパンクして放置。

 

 

 

放置しすぎて変形しとる。

いつから乗ってないの?

 

 

 

タイヤは前後IRCのモビシティをチョイス。

IRC4月から値上げでなので注文して在庫しとこかな。。。

でも大量に在庫しすぎるとタイヤは生モノなので 

ただの硬いゴムの塊りになってしまう真顔

 

すぐ入荷するのでその都度新鮮なモノを

取り寄せするのが一番良いか。爆笑

 

 

 

では、パパっと交換しましょうか。

 

.

.

 

 

他も点検してるとブレーキランプの球が切れてたので

交換したが点灯しない。

 

 

 

原因はネット通販で良く見かける安物レバー。

 

 

 

取り付け部分の精度やスイッチの接点の位置が悪く

しばらく使ってると固定ボルトの穴が卵型になってグラグラして

FI車なんかだとエラーが出まくる厄介な代物。

 

 

 

見た目はカッコいいかもしれないが

レバーは純正が一番いいと思うよ。

擦り減ったレバーは他に支障が出るので即交換ですわ。

 

 

 

原因は判明したが純正レバーが只今、在庫切れ...

お客さんが純正は家にあると言う事なので

帰ってから自分で交換してもらうコトに。

 

 

 

距離は8万キロ突破。。。

とりあえず10万キロ目指そか。

 

 

タイヤは前後新しいので最初は馴らしでね。

それではまた明日。

完了