まいど おおきに!
今日はホンダXR250モタード MD30
定期的なメンテナンスでお預かりです。
メニューは前後スプロケにチェーン
まぁまぁチビてます。
まずは後ろから。
DIDのシルバー・メッキチェーンと
長持ち耐久性重視の純正スプロケ
新品と比べると
ボルトにはネジロックを少々塗って締め付け。
お次はフロント
普段開けない所なので まぁこれぐらいは....
コッテリ溜まった砂とチェーンオイルのアレ。
だいぶ蓄積してました。
ちょっと綺麗になったかな。
チェーンのコマ数を合わせてカット。
カシメて完了!
シルバーメッキチェーンなのでサビにも強く
汚れもすぐ落ちるのでメンテナンスが楽。
チェーンクリーナーも少量で済むし お財布にもエコです。
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今回交換した部品はこちら。
また鉄くず屋が喜ぶわ。
オイル交換しようとして ふと気になったのがこの削れキズ
ギアを上げる時にチェンジペダルが干渉。
削れて穴が開く前に
曲げて伸ばして曲げて伸ばして若干多めにクリアランスを確保。
これで大丈夫でしょう。
仕上げにエンジンオイルの交換
ドライサンプなのでドレンボルトは2ヶ所
オイルフィルターも交換
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オイルはワコーズのトリプルRを1.5L
11万5772キロ
明日配達するのでそれまで満充電にしておきます。
最初は馴らしでね。
それではまた明日。