スズキ GSX-R750 GR71F 車検とガソリン漏れの修理 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日はGSX-R750の車検から。

車検で必要書類は

車検証・自賠責保険・納税証明証の3点すべて原本で。

(コピー不可)

 

それと納税証明書は うっかり支払期日を過ぎて

2回目に来る「督促状」で支払った場合、

「納税の証明証」にはならないので注意。

 

車検でお預かりした翌日、店内がガソリン臭い真顔

異臭や異臭。。。

 

 

 

ガソリンコックからの滲み

前回も持ち込みの中古品だったので仕方ないか。

 

 

 

タンク外して

 

 

 

ガソリンコックの交換(また中古品の持ち込み)

 

.

 

怪しそうだったので液体ガスケットの力を借りて。

 

.

 

 

エンジン周りもガソリン臭かったので時間差で2回洗浄。

 

 

 

車検当日は降水確率80% もう雨が降りそう.....

 

 

 

今日の陸運局も大混雑真顔

雨もパラパラ とっとと車検通して帰ろ。

 

 

 

単車積んだ直後にバラバラっと大粒の雨

ぎりぎりセーフ 爆笑

 

 

 

帰りはいつもの唐揚げスペシャル爆笑

今日は雨で修理予約が全部キャンセルになったので

ゆっくり食べれるわ(嬉)

 

 

夜、帰宅時間に合わせ配達します。

それではまた明日。

完了