ホンダ CB400SB NC42 その8 焼色の付いたマフラー 中古車整備 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

他の修理で忙しく空き時間を見つけては少しづつ

仕上げてるのでCBの整備がまだ終わりません(汗)

 

今日はサイドスタンドの動きが悪かったので洗浄して

グリスアップしようと外すが所々サビと塗装剥がれがあったので

 

 

 

外したついでに黒の艶消しに塗りました。

2mほど離れて見ると新品に見える(笑)

 

 

 

スタンドの乾燥待ちの間、次の作業へ。

チェンジのシャフトから若干オイル滲みがあったので

 

 

 

シール交換しときます。

 

 

 

CBに限らず結構ここからのオイル滲んでる車輛が多いです。

ベチャベチャになる前に交換しときましょう。

 

 

 

カバー付けてペダル類を組んで完了。

 

 

 

お次はブレーキペダル&ホルダーの清掃。

 

 

 

裏面も砂まみれでジャリジャリです。

こうなればブレーキペダルのタッチが悪化するので

 

 

 

分解して

 

.

 

 

洗浄キラキラ

 

 

 

グリスアップして組み立て。

ホルダーが綺麗になると茶色に焼けたマフラーの色が気になる.....

綺麗にしてもしばらく走るとまた焼け色が付くしなぁ~

 

 

 

気が重い...  ん~マフラーやる? そのままでもいい?

悩んだあげく エイ!外してまえにっこり

あぁ~外してしまったらやらなアカン。

 

 

 

とりあえずオイルとフィルター交換しよ。

 

.

.

.

 

 

集合部分には石コロが沢山詰まってる。

 

.

 

 

車体に付いてたらそれほど気にならなかった部分は

外して単品にすると まぁ汚い

 

 

 

洗って磨いて軽くバフって

 

 

 

焼け色も元通りのメッキ色になって まぁまぁ綺麗になったかな。

 

.

.

 

 

よし。スッキリした。

 

 

今日はここまで。

 

それではまた明日。

(続く)