まいど おおきに!
今日はCBR600RR PC35の消耗品交換から。
先月の車検通した時、プラグとエアフィルターの
交換は来月の給料日以降でと言われてた。
カバーを外してタンクを持ち上げます。
倒れない様にパイプで固定。
.
スロットルボディ汚っ!
外したついでにサービスでクリーニングしておきます。
ワコーズのスロットルバルブクリーナー。
いつものエンジンコンディショナーよりかは
落ち具合は少々劣るが電気パーツにも使える優れもの。
シューっと吹きかけて「外で」エンジンを掛け
計3回繰り返す。
室内ですると煙とニオイでエライ事になるからね。
必ず外で。
取りきれ無いボデイの汚れはウエスでフキフキ。
最初と比べてまぁまぁ綺麗になったっしょ。
4気筒清掃して完了!
一旦、スロットルボデイにはカバーをして
プラグ交換しましょ。
ダイレクトイグニッションコイル。
プラグキャップ内部は綿棒を使って清掃。
ココって結構汚れてるんです。
プラグは NGKのIMR8C-9H
イリジュウムプラグ
エアフィルターは新品と比べると汚れてるのが
良くわかる。 サクッと交換するはずが
あれ? えっ?
何か形状が違う.... 部品間違えて来た?
パーツリストを再度確認すると何と!
何を勘違いしたのかPC37のパーツリスト見てた。
アホやん。。。
アカ~ん 注文し直しや
それではまた明日。