ホンダ CBR600RR PC35 ロッシカラー プラグとエアフィルターの交換 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はCBR600RR PC35の消耗品交換から。

先月の車検通した時、プラグとエアフィルターの

交換は来月の給料日以降でと言われてた。

 

 

 

カバーを外してタンクを持ち上げます。

倒れない様にパイプで固定。

 

.

 

 

スロットルボディ汚っ!

外したついでにサービスでクリーニングしておきます。

 

 

 

ワコーズのスロットルバルブクリーナー。

いつものエンジンコンディショナーよりかは

落ち具合は少々劣るが電気パーツにも使える優れもの。

 

 

 

シューっと吹きかけて「外で」エンジンを掛け

計3回繰り返す。 

室内ですると煙とニオイでエライ事になるからね。

必ず外で。

 

 

 

取りきれ無いボデイの汚れはウエスでフキフキ。

 

 

 

最初と比べてまぁまぁ綺麗になったっしょ。キラキラ

 

 

 

4気筒清掃して完了!

 

 

 

一旦、スロットルボデイにはカバーをして

プラグ交換しましょ。 

 

 

 

ダイレクトイグニッションコイル。

 

 

 

プラグキャップ内部は綿棒を使って清掃。

ココって結構汚れてるんです。

 

 

 

プラグは NGKのIMR8C-9H

イリジュウムプラグ

 

 

 

エアフィルターは新品と比べると汚れてるのが

良くわかる。  サクッと交換するはずが

 

 

 

あれ? えっ? 

何か形状が違う.... 部品間違えて来た?

パーツリストを再度確認すると何と!

何を勘違いしたのかPC37のパーツリスト見てた。

 泣くうさぎ アホやん。。。

 

 

アカ~ん 注文し直しや汗うさぎ

 

それではまた明日。

完了