まいど おおきに!
今日はZX12RのB型 先日配線修理して
車検も近いのでそのままお預かりしてました。
で、預けてる間に色々電装系を付けて欲しいとの依頼。
まずは携帯充電のUSB
これからはC型が主流らしい。
ちっちゃ。
うちで定番のデイトナの電圧計。
リアルタイムにバッテリーの状況が目視でわかるので
電気周りのトラブル早期発見で安心。
充電器に付けるバッテリーハーネス
12Rはバッテリー脱着だけでも大変ですもんね。
ただ短いので加工して延長します。
ETCは中古でもイイと言うコトで在庫であった
別体型を付けます。
初期充電してた新品バッテリー。
さて各取付の位置決めをしてから
配線の取り回しと電源引き込みで外装を外します。
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電源はヒューズボックスから取り出し。
USB通電チェック
電圧計とETCセンサーを取付て こちらも通電チェック。
本体を固定したらダラダラ~っと伸びた配線処理して行きます。
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タンク下に通す予定だったがヒューズBOXがあるので
シート下スペースのタンク横に固定。
シートとタンクカバーを取り付ければ隠れて見えなくなる。
電装品を色々取り付けて配線がゴチャゴチャになった時
どの配線かわからなくなってしまうのでチョットした
メモを貼っておけば今後何かあった時に迷わない。
ETC電源はテールの配線を加工。
本体はリア小物入れに脱着可能なマジックテープで
固定し充電ケーブルも延長加工して収納。
後から届いた前後LEDウインカー
取付しようと思ったがウインカーベースが合わない.....
穴に対してちっちゃすぎる。 注文し直しやん
この続きは部品が入荷してからです。
それではまた明日。
(続く)