スズキ GSX400インパルス GK79A リアキャリパーとマスターシリンダーO/H | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はインパルス400のリアキャリパー&マスターから。

ピストンが固着ぎみで引きずりがありオーバーホール依頼。

ディスクも段減りし効きも悪くなってきたと。

 

ブレーキ周りまとめてやりましょか。

まずは外す前にボルト全部緩めておきます。

 

.

 

 

ダストで汚れまくってます。

 

 

 

キャリパー分解 

ここから綺麗に洗浄します。

 

 

 

同じくマスター側も

 

 

 

ブーツをめくるとプッシュロッドがサビサビ....

サークリップの穴もサビで埋まっててわからんタラー

 

 

 

まぁここは年式相応でこんなモンでしょう。

 

 

 

風も無く最高のポカポカ天気!晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

洗浄したら外で天日干し

すぐ乾きます。

 

 

 

乾かしてる間ディスクローター交換します。

純正は廃番なので仕方なく社外品に。

パッドはデイトナのシンタードに交換。

 

 

 

ボコボコと段べりしてます。

 

 

 

ローターを外すとスキマに何か居てる.....冬眠中?

そっとそのままにしておこう ニコ

 

 

 

ブレーキマスターシリンダーKITと

キャリパーのシール類&ピンはすべて新品に交換。

 

 

 

元通り組み立てエア抜き。

固着ぎみで重たかったリアタイヤが抵抗無く回ります。

良い良い。

 

.

 

 

今回交換した部品はこちら。

 

 

 

仕上げにオイルとフィルター交換して作業完了!

 

.

.

 

最初はアタリが付くまでゆっくりと馴らし運転でね。

 

それではまた明日。

完了