まいど おおきに!
今日はCBR1000RRSP SC77の消耗品交換から。
作業時間が結構かかるので引上げました。
予定では4時間ほどで仕上がるかな?
交換するのはエアフィルターと
プラグと
(これが一番時間がかかる)
前後タイヤの3点です。
それではやって行きましょか。
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タンクを持ち上げるので一旦、ガソリンを抜きます。
この配線とカプラーの数...
裏側に隠れてるカプラーも合わせると.....蕁麻疹が出そう
バッテリーの端子を外してからカプラー全部外します。
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エアクリボックスに付いてるインジェクター
おやおや
もう秋ですねェ
肝心のエアフィルターは新品と比べこの通り。
いいタイミングでの交換です。
エンジンに綺麗な空気を吸わせてあげましょう。
吹き返しで溜まった汚れも拭き取っておきます。
ここまで外さないとプラグにアクセス出来ません。
砂とホコリが沢山あるので先に掃除機で吸い取ります。
ゴムカバーを外すとダイレクトイグニッションが出てきます。
周りには砂が溜まってるので外す前には必ずエアブロー。
しかしここでまたイラッ
1番と4番がエアダクトが邪魔して抜けません。
なんちゃ....
ダクトを外すのに結局カウル類を外す あぁ~
カウル外してダクト穴から手を入れてプラグ交換出来るのでは?
と、思うがエアクリBOXが邪魔でプラグは抜けません。
結局は全部外さなければ交換出来ない。
プラグとエアクリだけの交換でこんな状態に.....
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設計の段階でもっと簡単に作れんかったのか?
昔に比べ最近は車体がコンパクトなった分、色々なモノが
ギューギューに詰め込まれてるので仕方ないか。
カウルを外したついでにメインの冷却水量をチェック。
リザーバータンクの量は減ってたので補充。
全部元通りに戻してカウル付けてここまで約4時間弱
まだ終わりません。 お次は前後のタイヤ交換。
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サクっと交換。
すべての作業が完了!
タイヤが新しいので最初はゆっくりペースの馴らし運転で。
あ~風呂入ってご飯食べて寝よ。
それではまた明日。