ホンダ CBR250RR MC51 リアサス交換 HRCモデル SHOWA ショーワ | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日はサーキット専用仕様のCBR250RR

インジェクション車のリアサス交換です。

HRCモデル SHOWAのリアサス

(公道使用禁止の為、購入には同意書が必要となります。)

 

.

 

 

では早速。

純正サスは調整出来る範囲が狭い。

 

 

 

おっ!工具まで持参してちょっとは手伝う気持ちなんや。

 

 

 

リンク周りを緩めて

 

 

 

ジャッキの高さを微調整しながらボルトの

スポっと抜けるポイントを探します。

 

 

取付前にリンク周りのベアリングをグリスアップ。

専用設計なので加工も必要無し。

抜いて付けるだけのポン付け。

 

 

 

あとは実際サーキットを走って好みのセッティング。

そんな簡単には出んと思うがとりあえず走行してから

前後サスのバランスを煮詰めて行けば良い。

 

サスなんて好きなだけイジリたおして訳が分からん様に

なったら出荷された時の初期状態に戻せば良い。

(セッティングの沼にハマるかも)

 

純正と比べて調整出来る範囲が広いと言うだけで

高いサスを付けたからってタイム上がらんけどね。

若者よ!がんばれよ!

 

 

それではまた明日。

完了