聞く相手を間違えた... | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日は姪っ子の自転車のブレーキワイヤー切れ。

あまり自転車部品は分からないので

切れたワイヤーの現物を持って

近所のホームセンターコー○ンに。

 

自転車コーナーの店員さんに

「すみません これと同じ物ありますか?」と伝えると

無言で渡された箱入りワイヤー。

(愛想もクソも無い 何か感じ悪ぅ~)

 

 

会計が終わり 下向き加減でボソっと「あざ~した・・・」って 

 

心の声

(絶対ありがたいと思って無いやろ。)ムカムカ

(あ~指導係の顔を見て見たいわ レベルはかなり低い)

(ウチの店なら即クビやね。)

それでも売ってくれたコトに対して私はレジで

「ありがとう」って言う。

 

別に愛想は求めて無いがもう少しねぇ。

まぁ 今、欲しいのはワイヤーで愛想では無い。

帰ろ。

 

 

で、箱から出すと何か長い様な気がする....

切れたワイヤーは渡したままなので正確な長さは分からない。

案の定、取り付けるとかなり長い...

 

 

こんなコトなら長さを測って自分で選べば良かったと後悔タラー

渡し間違いや組間違えなど通常あってはならないコトだが

渡した方はそれで終わりかもしれないが間違えて渡された方は

こんな気持ちになってしまうコトを改めて勉強させて頂きました。

 

昔の人は言いました。

「初心忘るべからず」と言う言葉はいつの時代でも

大切ですね。

 

それではまた明日。

完了