ヤマハ シグナスX SED8J 4型 高価買取&整備点検(その1 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日は以前、常連さんに新車で販売した

4型のシグナスX SED8Jを買取ました。

 

乗り換えを検討されてるのですが

欲しい車種がことごとくメーカー在庫無し...

納期未定.....私にはど~しようもありません。(泣)

入荷の目途が立てばすぐお知らせします~。

 

各メーカー新車が無い為か中古車相場が上昇中。

買い取り金額も超MAX!

この車輛も超高額で買い取りました。

 

 

もちろん新車ワンオーナー車。

走行は7749キロ 極上車です。

うちで全部メンテしてるし整備記録が分かってるので

安心して次のお客さんへ販売出来ます。

 

 

社外マフラーやリアサスは好みがあるので

一旦、純正に戻します。

 

 

新車外しのリアサスと

 

 

新車外しの純正マフラー

 

 

リアフェンダーも純正に戻します。

 

 

リアサスを外すのにメットインが干渉するので

隠れて見えない部分の点検を兼ねて取り外します。

 

.

 

やはり内部は白ホコリが沢山。

 

 

スロットルボデイや配線・センサー類問題無し。

ある程度清掃して完了。

 

 

元通りに組み立てノーマルマフラーを付けたら外装系完了。

 

 

お次は前後のブレーキオイルをチェック。

 

 

前後共、真っ黒に汚れてます。

 

.

 

ブレーキオイルを入れ替え

ワコーズのBF4

 

 

後ろも同じく。

 

 

底がみえるぐらい綺麗に。

 

 

明日は駆動系やその他点検します。

この続きはまた明日。

(続く)