スズキ GN125H 前後タイヤをチューブレス化に。 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日はGN125Hの前後チューブタイヤをチューブレスに。

と言っても私がする訳ではありません。

整備士くん自分のバイクなので場所と工具貸して

「全部自己責任で自分でやる」と。

 

私はオフ車モタードのスポークホイールを施工して

チューブレス化の実績はあるがこの車輛は初めて。

前後キャストホイールだが内側リム形状が

チューブ用とチューブレスとでは異なるのだが....

 

 

純正はSAKURAタイヤ

フロント 2.75-18WT

 

 

リアもSAKURA

サイズ 3.50-16WT

 

 

チューブのバルブなのでこちらもチューブレス用に交換。

 

 

各メーカータイヤこのサイズが無いのでサイズ変更して

フロント ダンロップ (K527A) 3.00-18TL

リア ダンロップ (K127) 110/90-16TL をチョイス

 

 

それと一般的なチューブレスゴムバルブだと穴が小さすぎて

入らないので ダンロップ JS-430 こちらも2個用意。

 

 

がんばれ整備士くん。

 

 

エア漏れをチェック。

 

.

 

タイヤが太くなった分、リムがチェーンカバーに

干渉する部分の内側だけちょっと叩いて回避。

 

 

交換は完了したがどぉ~なんでしょうか?

とりあえず ゆっくり馴らし運転でな。

 

 

それではまた明日。

完了