カワサキ ZX-14R 車検後にイカリング&デビルアイ LEDヘッドライト | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日はZX-14R(ZZR1400)

昼から車検を通しに陸運局へ。

車検場はガラガラ。サクっと通して帰宅後、

ヘッドライトに加工をします。

 

 

イカリングとデビルアイとLEDヘッドライトバルブを

ネット通販で買ったが自分で取付出来ないから

付けて欲しいとの依頼。

 

 

ノーマルのハイ・ローは点灯させるとこんな感じ。

 

 

それでは早速。

アッパーカウルを外して

 

.

 

前のオーナーさんが付けてたであろうネオン菅の

イカリング。点灯はしてなかったので球切れかと思いきや

 

 

途中で配線カットされてました。

と、言うコトは過去にカラ割作業ありってコト。

 

 

繋ぎ目をアルミテープで処理してありました。

 

 

このアルミテープが曲者で綺麗に剥がれずプチプチちぎれる。

また厄介なコトをしてくれてるもやもや

 

 

剥がすのに2時間ほど時間をロス......

 

 

やっとここから「カラ割り」の作業です。

ライトケースをダンボールに入れて

 

 

ヒートガンで約15分ほど加熱する。

あまりやり過ぎるとライトが変形するので注意。

 

 

ケース継ぎ目のコーキング剤が柔らかくなり

パカっと割れます。

 

 

熱でガムの様に柔らかくなったコーキング。

 

 

イカリングを取付ます。

このイカリングは持ち込みでアマゾンで数百円だったとか

大丈夫なのかな?

 

 

今回はレンズの外枠に合わせてイカリングを固定します。

 

 

点灯確認 ここで問題発生。

色を変えるリモコンが壊れてました(汗)

しかしスマホのアプリで変えれるみたいでした。

 

 

ついでにデビルアイも装着。

 

 

こちらはリモコンで色を変えれました。

 

 

取付が出来たら再度点灯確認。

 

 

ヒートガンで約15分。

お次はLEDのヘッドライトバルブに交換します。

バルブ形状は H11・H9

 

 

ファン有りとファン無し

こちらも部品持ち込みです。

 

.

 

車体に取り付ける直前にも点灯確認。

 

.

.

 

ハイビームにするとLEDヘッドライトの光量が強いので

普通に見えます。
 

 

交換する前は

 

.

.

.

 

さぁ!車検もLEDも完了したし思う存分ツーリングに

出かけておくれ!

 

それではまた明日。

完了