こんにちは!
今日はZRX-Ⅱの整備から。
拭け上がりが悪く4番に火が入って無いとのコト。
お客さんの帰宅時間に合わせ引上げました。
走行距離64000キロ
現状を確認する為、エンジンを始動させると
やはりアイドリングと拭け上がりが変。
4番のエキパイだけ冷たいのでキャブフロートの
ドレンを開けるとサビ粉が沢山....あらら...。
タンク内部のサビも気になるが
とりあえずキャブを分解するコトに。
外装外してエアクリボックスをズラシて
キャブは横から抜いて。
汚れが目立ちます。
ゴミ入り込み防止でウエスなどでカバーしておきましょう。
外見も汚れてるのでいつものワコーズ・エンジンコンデショナー泡。
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フロートを開けるとジェット類は綺麗。
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ただしマイクロパウダーのサビ粉が蓄積。
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フトートからのガソリンは粉サビが沢山出てきました。
ジェット類すべて泡洗浄。
ダイヤフラムなどのコンディションをチェックし洗浄。
漬け置きしたジェット類もピカピカ
サビたネジは新品に交換
逆の手順で車体の取付てお次はプラグ交換です。
タンクが外れてるのでプラグにアクセスしやすい。
周りとプラグホールは砂や汚れをエアで飛ばしておきます。
イリジュウムプラグCR9EIXを4本
今日は夕方から予約があるのでここまで。
明日はタンク内部やオイル交換などなどする予定です。
(その2に続く。)
それではまた明日。