カワサキ ZRX-Ⅱ400 ZR400E サビ詰まり キャブレターオーバーホール (その1 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

今日はZRX-Ⅱの整備から。

拭け上がりが悪く4番に火が入って無いとのコト。

お客さんの帰宅時間に合わせ引上げました。

 

 

走行距離64000キロ

 

 

現状を確認する為、エンジンを始動させると

やはりアイドリングと拭け上がりが変。

4番のエキパイだけ冷たいのでキャブフロートの

ドレンを開けるとサビ粉が沢山....あらら...。

 

 

タンク内部のサビも気になるが

とりあえずキャブを分解するコトに。

 

 

外装外してエアクリボックスをズラシて

キャブは横から抜いて。

 

 

汚れが目立ちます。

 

 

ゴミ入り込み防止でウエスなどでカバーしておきましょう。

 

 

外見も汚れてるのでいつものワコーズ・エンジンコンデショナー泡。

 

.

 

フロートを開けるとジェット類は綺麗。

 

.

 

ただしマイクロパウダーのサビ粉が蓄積。

 

.

 

 

フトートからのガソリンは粉サビが沢山出てきました。

 

 

ジェット類すべて泡洗浄。

 

 

ダイヤフラムなどのコンディションをチェックし洗浄。

 

 

漬け置きしたジェット類もピカピカキラキラ

 

 

サビたネジは新品に交換

 

 

 

逆の手順で車体の取付てお次はプラグ交換です。

タンクが外れてるのでプラグにアクセスしやすい。

周りとプラグホールは砂や汚れをエアで飛ばしておきます。
 

 

イリジュウムプラグCR9EIXを4本

 

 

今日は夕方から予約があるのでここまで。

明日はタンク内部やオイル交換などなどする予定です。

(その2に続く。)

 

それではまた明日。

完了