和歌山県 みなべ わだま渡船 「西カベ」磯で五目釣り 今回は1泊2日 初日 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

先月の末、みなべの わだま渡船さんへ工具屋のジジイと

2人で行って来ました。今回の釣行は1泊2日。

画像のデーター紛失タラーでUP出来なかったが先日、

無事見つかりました。

 

1週間前に宿を予約してたのだが台風の影響で

前々日まで海は大時化...。

しかし日頃の行いが良いのか前日の夕方には

風波も収まってる!(喜)

もし出船しなければジジイとただの旅行になってしまう所だった(汗)

 

午前12時早めに出発し釣太郎でオキアミ生3キロ

ボイル1.5キロ・V9を3キロ・グレベース2キロを購入し

エサ混ぜ場でコネコネ。

 

1番船は午前5時45分。

出船までまだ2時間ほどあるので軽くプチ宴会。

 

・曇りのち晴れ ・気温16~22℃

・中潮 ・水温21℃ 風2~3m 波0.3m

暑くも無く寒くも無い絶好の釣り日和!

ウエアーの上はメッシュで丁度良い。

 

 

 

台風の影響は無く海も穏やか。

初日、上がった磯はいつもの「西カベ」

私は船着きの左側へ。

 

 

 

ジジイは足場の平らな船着きへ。

 

 

 

朝は満潮からスタート。

 

 

 

一投目からウキプシュ!

 

 

 

2投目は竿が大きく曲げてくれた40cmのイズスミ。

ウオーミングアップには丁度良い。

 

 

 

小っちゃいイサキを挟んで

 

 

 

このサイズが連打連打の入れ食いモード突入!

 

 

 

途中、小さいがシマアジも混じり投げれば魚が釣れる。

 

 

 

シマアジちょっとサイズアップ

 

 

 

曇り空で風もほぼ気にならない。

 

 

 

ちょっとウキ下を長く取るとお馴染みの

サンちゃん登場。

 

 

 

オマケのベラ...。下げすぎた。

 

 

 

今度は1ヒロ弱でツバスの登場。

青物も元気!

 

 

 

まだまだ魚は釣れ続きます。

 

 

 

午前10時に弁当船が来る。

今日も豪華な昼食でお腹も満足!ご馳走様でした。

魚も爆釣してるし気分も最高!

 

 

 

食後は近所のおばちゃんに頼まれてた分を

今日は早めに下処理をしてクーラーボックスへ。

 

 

 

すでに腕が筋肉痛(嬉) ちょっと休憩。

 

 

 

午後からも 相変わらずハイペースで釣れ続く。

 

.

 

 

最後はツバスを釣って終了。

片付けがあるので午後4時納竿。

 

.


 

爆釣でヘトヘトになったが心地の良い疲れ。

今日も良く遊びました。

 

 

 

ジジイも沢山釣れてご満悦。

 

 

 

荷物をまとめて午後5時の最終船で帰港。

 

 

帰港後は わだま渡船さんから徒歩1分の宿に直行!

宴会が始まります。

 

この続きは明日。