ホンダ CBR600RR PC37 車検の前に電装系修理 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

車検預かりだが電装系に問題ありの

CBR600RR PC37

先日、転倒した後に電装系がおかしいと。

本人は大きなケガが無くて良かった。

 

 

 

 

ホーン・ウインカー・ブレーキランプの3点が全滅。

 

 

 

この場合、一番怪しのはヒューズ飛び。

 

 

 

スイッチボックスを開ける前に簡単な所から。

10A1個で3点連動。やはり飛んでました。

 

 

 

 

ホーン・ブレーキランプは復活しましたが

ウインカーは前後左右すべて反応無し・・・。

4個同時に球が切れるコトは...ほぼ無いが

球を確認すると片側配線のハンダが外れて球切れ。

しかしこれは原因の1つ。

 

 

 

ウインカーリレーが怪しいがヘッドライトの真ん中にあり

アッパーカウル外さなければならない。

 

もしスイッチボックスなら時間が無駄になる。

バラスかアッパーカウルを外すか迷ったが

ウインカーリレーが壊れてると決め撃ち。

 

.

 

 

ヘッドライトを外さないと出て来ないウインカーリレー。

何でこんな厄介な所に付けるかなぁ~・・・。

シート下でいいのに。

 

 

 

これを新品に交換すると

 

 

 

外れた配線は再ハンダ処理してウインカー4個共点滅!

正解!良かったわ~100点

 

 

 

もうすぐ8万キロ。

 

 

 

今週は忙しいので来週の連休明けに車検行って来ます~。

それまでにタンデムシート持って来てもらわなければ。

 

 

 

それではまた明日。

完了