滋賀県大津市 小野神社参拝 | あなたの人生を溌溂(はつらつ)颯爽(さっそう)に‼️        龍からのエネルギーがポジティブ思考を創生します!!

あなたの人生を溌溂(はつらつ)颯爽(さっそう)に‼️        龍からのエネルギーがポジティブ思考を創生します!!

私のチャネリング=「龍からのメッセージ」が、あなたを笑顔あふれる積極人生へと転換させます。 
             パープルドラゴン☆れあ

苔むした石段の奥に

静かに佇む社殿

 

 

ダイヤオレンジ小野妹子(おののいもこ)  遣隋使の大使

 

ダイヤオレンジ小野篁 (おののたかむら) 漢学者・歌人    

                 百人一首「わたの原 八十島かけて 漕ぎ出でぬと 人には告げよ 海人の釣舟」

 

ダイヤオレンジ小野道風(おののとうふう) 三蹟と呼ばれた能書家

 

ダイヤオレンジ小野小町(おののこまち)  六歌仙である女流歌人

                 百人一首「花の色は 移りにけりな いたづらに 我身世にふる ながめせしまに」

 

 

滋賀県大津市の小野は

昔の氏族小野氏の本拠地

 

ここ小野神社には

小野一族の始祖が祀られています

 

教科書に登場する歴史上の超有名人が

少~し身近に感じられます

教科書・・・懐かしい

 

そういえば滋賀県出身で

小野姓の友人がいたけど・・・末裔だった?

 

なんて昔の思い出にひたる

「心のゆとり」に感謝です

 

また

参道のムクジロ(魔除けの霊力を持つ)の木は

県下最大

おみごと!!

 

 

パワーをいただきました

 

只今募集中の代理参拝はこちらをポチっとね

         下差し